時々、旦那さんからリクエストされる

カレーライス。


いつも鍋で作ると、洗い物が途端に嫌になってしまう。

なので今日はフライパンで作りました。

具材を炒めて(じゃがいもはレンチンで下茹で)

水入れて沸騰したら、カレー粉いれて、

また煮込んでおわりー


普通に作れました!

こうじゃなきゃいけない、って実はそんなに無いんですよね。


話は飛びますが、知り合いの20代の女の子に

「どうしても感情的になられて同性に嫌われてしまう」という話を聞いて。

「わざわざ本当の事を言わなくていいんだよ?」と言ったら

「そうなの?」って。


多分その子は論理的に正しい事をそのまんま言ってしまうタイプのようで。

でもけっこう矛盾する事を人間って思うし考えるじゃないですか。

それを「間違ってるよ」と敢えて指摘しなくていいんだよと。


波風立てたくない関係なら、本当のことは言わなくていい。

それが自分を守ることになる。

そんな事を言っておきました。


そんな事で悩むんだ〜と、思いましたね。

私は、若い頃に散々面倒な事を仕事でしていたせいか、自然と本音は言わなくなったけどなあ。


それが決していい事とは思いませんけどね。

たまに天然入って、言いたいこと言ってしまう事もあるし。


きっと正直過ぎるんだろうな。