北海道大好き旦那さんに、

まとまった休みが取れたらどこ行こう?となって

私が軽い気持ちで「なら北海道は?」

と口火を切ったら、今回行くことになりました。


ついこの間、青森まで列車旅をしましたが

北海道は初です。


いや〜すごい!

大自然!




写真じゃ壮大感が伝わらなくて残念です。




こんな風景にも感動したり。

外国みたい!!

千昌夫の「北国の春」だとベタベタの田舎みたいに聞こえてましたけど、絵になる風景でした。


まだまだ旅はこれから。


お友達の紹介で行った居酒屋さんでも

「北海道の思い込みあるある」ネタを調子に乗って披露してしまい(笑)


あ、本当に危ないネタは話してませんよ!

(何が危ないかは本当のところはわかりませんけどね)