当初、通信費節約のために加入していた

楽〇の格安スマホプラン。


良かったのは最初だけ。

段々と煩わしさの方が上回って、

結局先日解約しました。

(iPhone一台のなかに、二回線持ち、片方は大手キャリア)


通話かけ放題無料に誘われたのですが、

時間帯により、通じないことが多く。

ぷつぷつ切れたりするのがストレス。


そして、仕様変更で発信する前にモバイルデータ通信の回線を「設定」から切り替えないと、まともに相手方に番号通知されないという改悪もされて、

とうとうもうやめよう!という事に。


しかも。こちらから掛けているのに

通信状態が悪いと、相手方も不機嫌になるのです。

(かける人は限られてましたけどね)

回線が悪いのが自分が悪いみたいな錯覚になり。。

これならわざわざ格安スマホで電話する事自体、無駄よね!と切り替える事にしました。


今ほとんど仕事関係なら5分で話は終わるし、

大手キャリアのプランを見直そうかと思います。

あと、友達は大体無料アプリで話せますし。


母親だけ、こっちがかけててもお構いなしに長話するのだけが問題です(笑)


一番話する、旦那さんとは家族通話契約で無料。