なんだか安定しない天気。

季節の変わり目とはよく言いますが、

いつも季節の変わり目なんじゃ?的な疑問。


連休明けに、クラス会をしようという話が同級生の間で持ち上がり、皆んな子育てや仕事で忙しいので

自然と(仕事はあるけど)割と暇な私が色々やっております。


しかし、こういう時って皆んなの性格が出るよな〜って、つくづく思います。

他力本願な人、ここぞという時動いてくれる人、

元ヤンはやっぱりテキトーだったりとか(笑)


コロナ前、やっぱりクラス会を開いた時も同じだったけど、それ以上に今は皆歳をとったし、地金が出るというか。。


しかし、意固地な女子のクラス委員はずっと顔出ししませんが、もう話題にも出なくなった感。

多少色々あったとはいえ、その当時はリーダー役をしていたけれど、大人になるとそうでもないのかな。


学年の同窓会も、なんだか仲間割れをしたらしく、

幹事メンバーだった人達が抜けてしまったとか。

若い時は仲良く出来てても、そうじゃないパターンもあるのかなと。


無事に先生も来られて、集まれることを願いたいところです。