本当に周りでコロナに罹った、濃厚接触になった、体調不良になったという話を頻繁に聞きます。


非常食レベルではないけれど、主婦がご飯を作れないくらいに辛くなった時に買っておいて損はない、

それを(自分用でもある)ピックアップしておこうと思います。


・レンジで温めるご飯

安い時にまとめて買っておくと忘れた頃に重宝する。

確か停電の時でも食べられる方法があったと記憶してますが。。


・冷凍パスタ

トレー付きじゃない方がいっぱい冷凍庫に入る。

おすすめはトップバリュ(イオン)のペスカトーレ。野菜と魚介類が安いのにちゃんと入っててダシがある。

トップバリュ ペスカトーレ


・冷蔵ハンバーグ

最近の冷蔵ハンバーグは美味しい。バカにできない。

パンに挟んで、ハンバーグはレンチンでもランチになる。冷凍しておいても持つ。

マルシンハンバーグ


・野菜スープ

これまた、普段なら苦にならないレシピでも、いざという時に手軽に摂れるものを買っておくべきだと思う。



コストコで買える、キャンベルの粉末スープセットもいつのまにか無くなっていたんですよね。


【番外編】

・えいようかん

長期保存できる羊羹。元々ようかんって、長持ちしますけど、本当に何も無い!って時にあると有難いです。