人間ドックで、骨密度が低いという指摘を受けました。それから体重増加、コレステロール値も。


これらを解消するには、やっぱり運動すること。

朝のうちにウォーキングするのが一番だということになり、年末年始サボってた運動再開することにしました。


少しでも脚に負荷をかけようと重たい靴にしました。

だんだんと暖かくなってきたので、散歩も心地よい。


骨密度を高くするには日光を浴びて運動するのが良いと、人間ドックの医師にアドバイスされました。

景色も楽しめるし、歩くって頭がスッキリしますよね。


そして、軽く身体を動かすと案外お腹が空かない。

今日のお昼はチーズトーストだけで満足しました。

なんて安上がり(笑)


コストコでまとめ買いしたスライスチーズを食パンに乗せて、トーストするだけです。

このチーズ、プレーンとミックスの2種類あって選ぶのも楽しみなんですよね。

本当はハチミツかけてハニーチーズトーストにしたらもっと美味しいかなとも思いましたがそれはやめてます。


このYouTubeでも朝の散歩がいいと言ってましたね。










machan2019のmy Pick