今日はコロナで先延ばしになっていた健康診断。

人間ドックは7年ぶりでした。


かなり仕事が在宅が多くなったり、外出しなくなって太りましたね…

あと、骨密度の低下もありました。


心配していた血糖値は平常値。

さすがに気をつけていただけありました。

胃カメラの映像を見て、特に酷い感じは無かったんですが、「逆流性食道炎がありますねー」と言われました。


次回の予約では、そこだけ診てもらう感じになりそうです。


帰りの電車は成人式帰りの若者たちでごった返しました。

やっぱり華やかでいいですね、着物は。


人間ドックの良い所は前回とデータを比べてくれるところでしょうかね。

単なる会社の健康診断だけでは細かく診てもらえてないところもあったようです。

費用はかかりますが、何年かに一回は受けて良かったと思っています。







machan2019のmy Pick