明けましておめでとうございます。

三が日の最終日は実家で集まりました。


煮込みハンバーグをル・クルーゼで作ろうかとしましたが、他にも食べるものがいっぱいあり過ぎて今回は断念。

その代わり、姪っ子とたくさん遊びました。

絵本の読み聞かせが気に入ったらしくて、リクエストがエンドレス(笑)

普段無口な旦那さんと暮らしてるので、ずっと朗読するのが慣れてなかったですが、喜んでくれてなにより。


パプリカのマリネを前日に仕込んで、持って行きました。赤い色がお正月っぽいかなと。

普段料理をする妹夫婦の旦那さんは、「玉ねぎは無い方が良いかも」とのことでしたが味付けは好評でした。


ちょっと下準備の時間が足りなかったかな〜ハンバーグは。

色々勝手の違う台所だと、使う調味料も違うし、出したい味にならないのがモヤモヤするのですよね。


やれる事はやり切った!

これでお正月のイベントが終わってホッとしてます。







machan2019のmy Pick