今日はいつになくブログを書いてみたいと思う日になりました。どうも皆さんkharisです。

私の地域では自治体の対応、並びに地域住民の努力も相まってなんとか新規のコロナ患者を抑えているといった状況にあります。

何よりも日々現場で奮闘してくださっている医療従事者の皆様方には本当に感謝しかありません。
私は直接お世話になっているわけではありませんが、あちらの方々が一生懸命悪戦苦闘していただいたお陰で現在の比較的安全な状況があるのが確かなのではないかと思います。
だからこそ改めてお礼を言わせていただきます。


ありがとうございます


さあ、ここからは私のいつも通りのブログらしく本題に入っていこうかと思います。

最近私は次のゲームをやり始めました!!






APEX  LEGENDS




私自身、余りシューティングゲームはしてこなかった身なので、この手のコンテンツは少し敬遠していました。
ましてやオンラインでしかもFPS(一人称視点)となると余計に敷居が高かったです。

このブログでもしかしたら以前お話ししたかもしれませんが、一応私は同じくオンラインでのシューティングゲームであるフォートナイトを約2年間ほどプレイしておりました。
ですが、こちらはTPS(三人称視点)のゲームということもあり、フィールドの資材を採集し、それらで建築物をつくり、それらを有効活用してビクロイを狙うといった、apexとはスタイルもシステム大きく異なるシューティングゲームでした。

私がAPEXを始めたきっかけは、友達や好きな配信者さんが続々始められているのを知り、興味を持ったのがきっかけにはなります。

ただ、私はそれより以前からAPEXの存在は存じ上げていました。
去年のちょうどリリースしたあたりの頃からです。
実はその時から始めようと思いましたが、海外のゲーム特有の✖︎ボタンで決定の操作に慣れず、最初の登録から引っかかってプレイできませんでした笑(全くもってドジ踏んだわ)

しかし、最近の流行りを受け前途のきっかけもあり、再びやってみようかと決意したところ少し苦戦しましたが見事に登録成功、そして遂にゲームの方をプレイすることができました。

結果はまあ・・・


正直操作方法の違い、システムの理解、そもそもエイムがう○こ(完全に言い訳)なのでなかなかビクロイはおろかキルもままならない、といった感じです。

ですが、フォートナイトをやっていたおかげか思っていた以上にゲームに早く順応でき少しずつ楽しく感じれるようになったのもあり、そこから即座にハマりましたw




百聞は一見に如かず



というのは少し違うかも知れませんが、先入観などで敬遠していたものを実際に自分の感覚で感じ取るのとでは物事に対する意識が180度変わるんだな、今更ながらに知りました。

正直そこまで大袈裟な感覚でゲームをプレイしているわけではありませんが、こういったことは凄く大事だな、と改めて思いました。

体験すること、経験することは自分の視野を広げ世界を変える、と私は思います。

その出来事が良い悪いにせよ何らかの形で自分の中に学習され、それが後の自分の歩み方に影響をもたらす

私は今年、いろんなことを経験しました。
このAPEXは勿論、コロナによる前代未聞の状況下での就活、新しいアルバイトなど

この経験は良くも悪くも私の今、未来に根付いています。

もし閲覧してくださっている方々にも今一度挑戦や体験に二の足を踏みそうになっている方がいるなら是非ともそのまま勇気を持って踏み込んでみることをお勧めします。

かく言う私も全然できてないので、自分にも言い聞かせるつもりで言いました。

今日のブログはここまで。ここまでありがとうございました。また次回。