おはようございます。平間1鍼灸整骨院の田中です。



今年もあっという間に あと一か月とちょっと!
来年のことをいろいろ考えているうちに、すぐに12月なんて終わってしまう!
そろそろ年末のことを考えながら、今年を振り返り、考える時期になってきました。



私は基本、プラス思考なもんで
まあ、なんとかなる人間、と思っている自分でも
今年は、いろいろ大変な一年であったなあ、、、

と思っています。




仕事で想定外の範囲でモチベーションが落ちかけたこと、
親戚が突然亡くなったこと、
妻が体調を崩したこと
・・・その他いろいろ





そんなことが続くときはあまり思い切った行動をしないと決めています。
と、同時にたくさん行動を起こすようにしたいと思っております。・・・・!?っん???

どゆこと?


それは自分の心の中を充実させるため
自分を満たすため
迷惑とか気にしない、すべては自分。
矢印を自分にさせるようにします。


あと、今年は頭の中を整理させました。
頭の中にいれていたものを
治療家として感覚だけでこなしてきたものを整理する作業。
自分と向き合ってノートに書き出す時間を大幅に増やしました。

本もたくさん読みました。
これも結構楽しかった


あと友人、先輩、後輩、会いたい人にたくさん会うことができました。



けっこう
そうやって行動し振り返ってみると、いいことたくさんあるし
私はどんどん行動してしまいます。
で、悪いことは気にしないように、



皆さんは、充実させるために何をされていますか?
来年に向けて自分を充実させる準備を一緒にしていきましょうね!