昨日の休日に、

娘が幼稚園終って迎えに行ったら




どっかでかけたい!!





って言うんで

マックシェイクをドライブスルーしながら、ふと、






そうだ、とうま君のところに行こう!







てなことになり、とうま整骨院に行くことに(勝手に)なりました。




娘の為に外に出かけたのに、

思いついてすぐ行動しちゃいました。




とうま整骨院の

http://www.touma-bs.com/touma_about/

當眞先生は、僕が多摩の院で院長をやっていたスタッフで


沖縄出身ではるばる修行の為に、僕の院でともに経験を積んだ仲間です。




當眞先生も突然のお邪魔でビックリしていましたが、そっちの方がサプライズ?と身構えないだろうから、まっ!いいでしょう?




後輩なんだけれども、僕はあまり堅苦しい上下関係ってのが好きではないので

ともに戦った戦友のような関係に思っております。


で、後輩なんだけれども

独立開業もしっかりしているし

僕的には先輩のような感じですな、、、



これから僕も開業を考えているので、とうま整骨院の雰囲気を存分に参考にさせて頂こうと思っております。





とうま整骨院で参考になったこと。


・自費治療と保険治療の区切りがしっかりしている。わかりやすい。

・家族で協力しあい良いチームとなっていて、患者さんも入りやすそう。

・はりきゅう用の個室が用意されているので安心できる。

・女性、主婦層にターゲットを絞っているので女性に強い院つくりになっている。


ありがとう!當眞先生!尚子先生!

また遊びに行きまーす!にひひ

・・・あ、写真撮るのわすれた、、、







一歩を恐れず!行動に表して進んでいこう!