昨日は母の日でしたピンク薔薇
たろちゃん幼稚園での母の日の制作物おねがい

お手伝い券のチケット付きエプロンの飾りと花束❤

「おてつだいけん」と「かたたたきたきけん」は先生が書いた文字を上からなぞるスタイル鉛筆
たろちゃんがこの「肩たたき券」を
「たたたたきけん」と言うのがツボですニヤニヤ
敢えて直さないスタイル(〃艸〃)



ここの所よくお願いしている美容院の予約がちょうどこの日の午後に空いていたので予約して髪の毛を切ってきましたハサミ
すっきりバッサリ~🎶



グラサン17時までは帰って来ないでね~


と言われていたので、実家にケーキを届けに行って一緒にお茶をしてきました❤
実母への贈り物に悩むここ数年、だいたいケーキをお届けするくらいです😂
その代わり、Costcoで何か買って行ったりとか出先で何か買って行ったり⋯もしてます。
そして、別の形で倍で返されている笑い泣き


義母には今年はこんな感じのを送りましたニコニコ

 前はこまちゃんや姉弟で撮ったスタジオのアルバムだったりを送ってたけど、お花やお菓子をここ数年は贈っていたので、今年は消え物で❤

ご飯を作るのが面倒くさい時とかにもいいかなー?って🤭



 話がそれました。
17時までだらだらしてようと実家でお茶しながら録画を観てました照れ
舟を編むのドラマ版!
すっかり小説も映画も細かい所は忘れてしまっていたので面白かったハート


そして、17時頃帰宅。
家に帰るとたろちゃんが小皿を持ってお出迎え!

ニコニコお父さんとカレー作ったよ!味見してー!!

と(*´艸`)
たろちゃんは今年は戦力になったようで気づき
こまちゃんはお買い物直前に近所の子が遊びに誘いに来て出掛けちゃったもので一切やらせてもらえなかったようです(;¬∀¬)ハハハ…
役割分担とか決めていたみたいなのに⋯誘惑に負けたな。


お米を研いだりお野菜を洗ったり⋯玉ねぎの皮を剥いたり、人参を型でくり抜いたり!
そしてそして、シンクの野菜の皮ゴミを全部ゴミ袋に集めたりラブ
何が嬉しいってシンクのゴミ集めが地味に嬉しい❤


The男たちのカレーはかなりの量でした(笑)
夜朝夜と食べてもまだ残ってるー🤣
3種類のお肉が入ったカレー、とっても美味しかったです拍手


次は父の日に何か作るかなー?
今度は子ども達2人とも、ちゃんとお手伝いできるかなー?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ