今のままのあなたより
ありのままの
あなたがいい



本当の自分へかえり
幸せな生き方を見つける
お手伝いをいたします




北海道北空知在住の
はぐくみすと 
マーシャです​




わたしにはいくつかの顔がありますニコニコ


はぐくみすと マーシャであり


ある時は
発達障害をもつ息子二人の母であり


またある時は
はぐママの主宰



そして


視覚障害者でもあります




2019年に網膜色素変性症という

目の難病が判明しました




たくさん悩みながら
葛藤し
たくさん泣いて
たくさん怒って
生きづらさを感じ…


それでも
乗り越えてきた
マーシャが


セラピーやコーチングをとおして
自分を知り
心をはぐくみながら
あなたらしく
生きるための一歩を
応援いたします





 

​心の声に鈍感にならない



口にする言葉の中で

『大丈夫』

という言葉があります。



みなさんはどのような時に使いますか?



わたしがこれまでの経験で使ってきた

『大丈夫』は…


①心配や不安な時に

「〇〇だけど大丈夫?」

はてなマークがつく。



②安心や何か確信があって

「〇〇だから大丈夫!」

びっくりマークがつく。



③気づかないうちに不安やおそれに蓋をしたり、気づいていても自分へ言い聞かせてしまう

「大丈夫」

そこには疑問も確信もありません。



同じ『大丈夫』ですが全然違いますよね。



わたしはよく

①と③を口にしてきました。



その時の心の状態は


辛さや不安がいっぱいで

自己肯定感がどん底あせる


ずいぶんと自分の気持ちを見過ごしてきたと感じています。



心の声に耳を傾けるようになってからは、②を口にだせるようになってきました照れ



『大丈夫』を辞書で調べてみると


あぶなげなく

安心できるさま


とありました。



皆さんは自分の心の声を聞いて


「きっと私なら大丈夫!」


と安心・安全な中にいますか?

 



TSUNAGUでは


あなたの心の声を聞くお手伝いをいたします。


お悩みの方は公式LINEをお友だち追加してメッセージを送ってくださいねビックリマーク


公式LINEお友だち追加はコチラから



今日も佳き一日を✨




TSUNAGU

〜今後の予定〜


2024年

4月

20日(土)アコアコアの日

26日(金)アコアコアの日



TSUNAGUのメニューは
こちらをチェック
↓↓↓


 

TSUNAGU公式LINEを作りました

お友だち追加は

コチラから↓


友だち追加