今のままのあなたより
ありのままの
あなたがいい



あなたの
心と身体が健康でいれる
お手伝いをいたします




北海道北空知在住の
はぐくみすと 
マーシャです​




わたしにはいくつかの顔がありますニコニコ


はぐくみすと マーシャであり


ある時は
発達障害をもつ息子二人の母であり


またある時は
はぐママの主宰



そして


視覚障害者でもあります




2019年に網膜色素変性症という

目の難病が判明しました




たくさん悩みながら
葛藤し
たくさん泣いて
たくさん怒って
生きづらさを感じ…


それでも
乗り越えてきた
マーシャが


セラピーやコーチングをとおして
自分を知り
心をはぐくみながら
あなたらしく
生きるための一歩を
応援いたします





 

ハワイ旅行記 ④



毎日がギュギュと濃くって



なかなかできない体験をした二日目の

記事はコチラ↓↓↓






滞在3日目も早起きをする⏰

いつもの日課になったラウンジでの朝食音譜



ウィンナーとデザートのチアシードプリンがめちゃめちゃ美味しいキラキラ



この日いたスタッフさんとね、

たくさんおしゃべり



たまたま居合わせたお客さんとも

北海道から来たことがわかってびっくり

しばし談笑したり



いつの間にかスタッフさんと3人になって


わたしが白杖をもっているところから

お互いの「生き方」の話とか


とっても優しくてあたたかな時間を過ごせたんですラブラブ



元気パワーをもらえて

観光めぐりをしてきましたよ〜爆笑



集合時間前に玄関に来て

どこで待っていたら良いのかと

キョロキョロ目



時間になってもパスは来ず…



同じツアーの人たちであろう人もいるから

近くにいたら大丈夫かな…と思っていても


…にしても遅い



いよいよ電話をした方が良いのか?

と思ってたところでパスが来たビックリマーク



「遅れてスミマセーン」

と女性ドライバーさん



パスに乗り込んで


先ほどのラウンジで居合わせた

ご家族も一緒だったので



道民同士だからか

何だか安堵して



いざ出発〜〜🚌…と思ったら



遅れたのは

タイヤの警告ランプがついたのが原因らしく




「タイヤ交換します〜」

   

とドライバーさん。




ええ??

    これから?? 


となりながら

行った先はガソリンスタンド



タイヤの空気圧を調べてもらって

(エアーを入れてもらったと思う)



今度こそ出発〜〜🚌





ダイヤモンドヘッドや街が一望できる

タンタラスの丘





カメハメハ大王像





出雲大社でお参り⛩️







狛犬さんたちもハワイ仕様爆笑





「この木なんの木」でおなじみの

モアナルア・ガーデン


この時小雨が降ってたので

ウア(雨)のハンドモーションをしてみたよ音譜





ドールではパイナップルのソフトクリームを食べて





ランチはガーリックシュリンプの美味しいお店でスプリングロールを食べる(笑)





大谷翔平も来たという

バランスロック


たくさん願い事をしてきましたドキドキ



買い物へ行ったり

海岸沿いを周ったり





バスの中でハワイの歴史を聞けたりして

フラはもちろんのことだけど


ハワイをもっと知りたくなってね



いろいろと

    

てんこ盛りでした爆笑



ドライバーさんのトークが面白くて

気配りも抜群で



段差のところとか

声をかけてくださってね


心配りが嬉しかったですおねがい



帰ってきたのは17時ちかく



まだまだ投稿も

終わらないゼ(笑)



実はハワイ滞在3日目にして


わたしたちはまだ…


本場のフラを

みていなかったんですびっくり



フラをしていながら

ビックリですよねあせる

わたし達が一番ビックリ…



だからね、

ロイヤルハワイアンセンターへ

行ってきましたビックリマーク


気になるショップもあったので

いそいそと向かったわけです。



するとね、

生演奏がきこえてくるじゃないですかアップ



その時は

演奏だけで、フラはしないのかなぁ…と思ってたら


バッタリと


フラの先生に会ってビックリびっくり

一緒にフラを観ることができましたドキドキ







踊りも素敵だし


何よりも先生と一緒にショーをみられて

Happyでした照れ



ホテルへ帰ってきて

おなじみになったラウンジへ





珍しくスパークリングワインを飲んでみた音譜


イルミネーションも綺麗




こうして過ごせるのもあと二日。





TSUNAGU

〜今後の予定〜


2024年

1月

23日   笑顔の子育て講座

25日 TAOスピ縁日特典

          無料セッションday


2月

9日 マーシャのお茶会


3月

30日 第2回TAOスピ縁日




TSUNAGUのメニューは
こちらをチェック
↓↓↓


 


〜マーシャのつぶやき〜


気になっていたお店
行けました〜爆笑




推しグッズ、たくさん買ってきましたよキラキラ



TSUNAGU公式LINEを作りました

お友だち追加は

コチラから↓


友だち追加