昨日は夜勤明けで帰って今日は早番あせる

なので睡眠時間を確保するのに徒歩3分圏内のコンビニに行くのも面倒でご飯はこんな感じ。



レンチンで出来るポテトが冷凍庫にあったからこれとお酒でご飯は終了あせる

まっ、一人暮らしだから許されるんだろうけど働いていたら疲れて何もしたくない日もあるよね。

こんなのを昭和世代のお父さんに晩御飯で出したら即、喧嘩かもねうーん

でもね、子育てをしながらフルタイムで働いている奥様達は本当に疲れ切っているのに頑張っていると思う。家事は女がする物と思っているメンズは考えを改めてんとダメよ。

共稼ぎなら家事も仕事も平等じゃないとおかしくない? 小さい子がいるならなおさら。子供が熱をだしたら職場の人からイタイ視線を感じながら罪悪感を背負って早退して子供を迎えに行って病院に連れてって看病しながら家事もこなさなきゃいけないの⁇って思っちゃう。

そんなことアタシ出来ないと思うから結婚もしていないよ。そんなアタシが言うのもなんだけどアタシも子供の都合で休んだりしちゃう人もいる職場だから解るんだけどその分の仕事のしわ寄せはくるから残業になるけど子育て世代の人はホント申し訳なさそうにしているから「いやいや、アナタはアタシの老後の年金を支えてくれる子供を育ててくれているんだから気にしないで」って言っているんだけど根本的には国が悪くない?うーん

アタシの子供の頃は父親だけの給料でやっていけたけど今の時代はそんなんじゃムリな人が多くない? まっ、日本の政治には期待出来ないからせめて旦那さんには協力してあげて欲しいなっ。って思った日でした。