【日常・食べある記】2/26 今日は意識が飛びそうな感覚に何度もなった…(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

3連休最終日の昨日は、朝から1日冷たい雨がちで、それが今朝早くまで残っていたせいで…今日は湿気が結構高め。


その割には肌寒さは格別。

今日の気温は3℃。

そりゃ寒いわ(;^∀^)


南の空は雲はいっぱいやけど…晴れ間が見え始めてる。

反対に北の空は今にも降り出しそうな濃い灰色の雲が空一面を覆ってる。


昼からは晴れるか、雨降りか…どっちになるやろか?


◆□◆□◆□◆□◆□◆


夜は問題なく、普通に眠れ、何ら体調変化などは無かったんやけど、朝起きてから咳き込みが始まり…中々止まらない。


血混じりの痰が出る様になり、咳き込むにつれて、段々と息苦しさや胸痛が強くなる(;^∀^)


意識が飛びそうになる様な咳き込みもあり、突然どうしたん?…な気持ちになる中で透析に向かう。


今日は透析。

今日の体重は、102.5キロ。

前回の体重よりの増えは、6.6キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で2.2キロ。


やはり無茶苦茶増えてましたな(;^∀^)

週末、連日うどんのお汁を平らげちゃっただけでなく、お腹も調子も良過ぎで…珍しく全く下さない3日間やったし、水分を溜め込んじゃいましたがな(;^∀^)


週明けの増量はせめて5キロ台には収めないとなぁ(;^∀^)

さすがに1日辺り2キロ以上の増えはあきまへん(;^∀^)


5時間で4.7キロ除水を目標に進め、9時45分に100台が出た以外は、安定して最後まで除水を完了。


でも透析・除水を進める中で徐々に消失を予測してた咳き込みが全然治まらない。

頻度に関しては透析・除水が進むうちに…さすがに少なくなってくれたけど、咳き込み自体は全く消える事無く透析終盤にも時折発現。

この咳き込みは何なんやろか?


透析終了後、担当技師君が止血に失敗して、止血帯を巻き付けてからすぐにめっちゃ出血して、服や布団が血まみれになりましたがな(;^∀^)


しかも「(止血失敗は)今日2名めや」…と雑学技師君が呆れとりましたな(;^∀^)

止血に上手い下手があるんやな(;^∀^)


今日は4.8キロを除水し、97.7キロ…DWから1.7キロオーバーで終了。


透析終了直後、咳もしていないのに意識が飛びそうになる…貧血症状でも結構強めなやつに襲われ、立ってられない。


2階に何とかたどり着いたものの、階段を昇っちゃったせいもあり…椅子にも座れないほど貧血症状が強く、呼吸はしてるけど酸素をうまく体に取り込めてない感じが良くわかる(;^∀^)


しばらく床にうずくまって深呼吸をして、体の隅々に酸素が行き渡る様に安静にしてから、椅子に座り直して…更にしばらく休んで体調を整える。


トータルで20分ほど更衣室で安静に座ってたかな。


何とか動ける感じ&食事に行く気持ちになってきたので、移動開始(*´・∀・)ノ


今日も「紀玄」へ(≧▽≦)

「他人丼」+「かけうどん」

ご飯少なめの丼ものと普通サイズのうどん…これが今のしろくま・まちゃるの適量、腹八分目サイズ(≧▽≦)
今日はお汁は全部は飲まない様に強く誓って、天かす投入も控えめに(≧▽≦)
他人丼もうどんも安定の美味さ(*´・∀・)ノ
14時少し前、しろくま・まちゃるが入店したのと入れ替わりに、今までおられたお客さん全てが食べ終わって席を立たれ、店にはしろくま・まちゃる1人に。

食べ始めてすぐ、店主さんが傍らに来られ…開口一番「エエ車に乗ってはりますなぁ!来られたらいつもうっとりと見てしまいますわ(≧▽≦)」と声をかけてこられた。

「以前、何度も固めて訪問してる時にも同じ様に言って頂きましたね…ありがとうございます(o^-^o)」と返し、その後しばらく車やバイク、遠乗りに関しての雑談。

「最近、天ぷらの揚がり具合がちょっとイマイチになりましたね」…とは言えなかったけど…ね(;^∀^)

最後は、寒風吹き荒ぶ表まで出てきてお見送りまでして貰いましたわ(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食は何にしましょかね?
しばらく考えて「カレー」にしようと思い至る。
じゃあ…何処に行きましょうかね?

地元の美味しいカレー店としては…
インドカレー店では「サフラン」「マユール」。
欧風カレー店では「福島上等カレー」「CoCo壱番屋」「咖里店 横浜」
…辺りが候補に思い浮かぶ。

駐車場や米の食べたさなどから、今日は「咖里店 横浜」に行ってみる(*´・∀・)ノ
駅や駅前はイルミネーションできれいに飾られてた。(今は年中イルミネーションしてるみたいね(;^∀^))
「駅自由通路」
「駅前ロータリー」
店に入ると…何とお客はしろくま・まちゃる1人(;^∀^)
昼は結構満席やけど、夜は少なめではあるんやけど…1人だけは初めてやな(;^∀^)

「【数量限定】ハンバーグカレー」を注文する気満々やったんやけど、販売終了してたので、代わりに「カツカレー」を注文する。
「カツカレー」+「トッピング(目玉焼き、生卵、ライス中盛り、ちょい辛)」
こちらのお店のライス中盛りは、他店の大盛りレベルで、辛さは普通が他店の中辛レベル。
注文時はそこに注意していないとエラい事になりますねん(≧▽≦)

目玉焼きと生卵の組み合わせは、人生初やな(≧▽≦)
でも絶対美味いやつ(*´・∀・)ノ
豚カツは出来合いものやけど、注文を受けてからじっくり揚げてくれるものやし…普通に美味い。
少しは脂身があってもイイと思うけど、赤身肉中心のずっしり感のある一品。

スパイスがしっかりと効い複雑な辛味を持つカレールー。
これがまた美味いのさ(*´・∀・)ノ
やっぱり中盛りでもなかなかの米の量。
全部食べきるのは一苦労やったわ(;^∀^)
次回はまた普通で注文せねばね。

デザートの「ミニアイス」
辛さに痺れた舌を甘く癒してくれまする(*´・∀・)ノ

若干食べ過ぎ感を残しつつ、大満足しましたわ…でもやはり満腹やし、家に帰るまでに腹ごなしで少し歩き回りましたけどね(≧▽≦)