【日常】8/27 今日はバイトが休みでぐうたらw | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

3回打者9人から5奪三振の絶好調の中日先発・柳から4回にサンズの逆転3ラン!

8回のピンチも岩崎が凌いで、勝利へ!
 
8/27 阪神中日12回戦(甲子園、阪神8勝4敗)
中日 200 000 010 3  7安打
阪神 000 311 10× 6  9安打
 
 青柳(6勝3敗)
S スアレス(10S)
 柳(2勝4敗)
 
投手
中日 ●柳(5回3/2)-谷元(3/1回)-山井(1回)-木下(1回)
阪神 ◯青柳(7回)-ガンケル(3/1回)-岩崎(3/2回)-スアレス(1回)
 
ホームラン
中日 なし
阪神 サンズ10号逆転3ラン(4回、柳)、サンズ11号ソロ(6回、柳)
 
今季の阪神は、「大量得点の翌日は勝っていない」というジンクスがありましたが…今日は中日に快勝!
ようやくジンクスを破りましたな^^
 
阪神の外国人野手2名が揃って10本以上のホームランを打ったのは、1999年のジョンソン(20本)とブロワーズ(10本)以来の事!…とかいうニュース報道があったけど…
 
いやいや…
2010年にブラゼル(47本)、マートン(17本)
2011年にブラゼル(16本)、マートン(13本)
2014年には、マートン(14本)、ゴメス(26本)
 
…こういうのがありますがな^^
 
あとは、惜しかったのは、2005年のシーツ(19本)、スペンサー(9本)や2015年のゴメス(17本)、マートン(9本)というのもあるしね。
 
ここ10年は外国人野手よりは投手の方に力を入れ気味という事もあったしね。
 
1999年のジョンソンは、オールスター迄の前半戦だけで19本打ったんやけど、尊敬していた同僚ブロワーズのシーズン途中解雇で落胆したせいか、後半戦でたった1本。
 
こういう事が無いように、今季の二人はシーズン終了後20本は打っててほしいねw
 
外国人野手が二人そろって20本以上となると、1995年のグレン(23本)、クールボー(22本)以来の事となるし、頑張って欲しいねw
 
明日からマツダスタジアムで広島戦。
苦手森下との対戦。
逸材と言うてもルーキーやし、何とか攻略して欲しい!
 
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆
 
今日はしろくま・まちゃるは、バイトが休み。
作業自体はあるんやけど、朝や昼から天候が雨がちの可能性が高いのと、西宮の現場の草取りが少し残っただけという事での、休み判断やった感じかな。
 
実際、しろくま・まちゃるの地元では、朝から少し雨がち。
昼前後は普通に晴れてたけれど、14時頃からびっくりするほど天候が急変。
 
台風ですか?と思うほどの強い雨風で、家に壁にも雨風がどんどん打ち付けてきてたね^^;
まぁほとんど寝てたし関係ないけどwww
 
夕食時には、母から…
「今日は初めて顔を見ますね、お元気ですか?」とか嫌味いわれましたけど、いつもの事やし別に流してるけどねw
 
発熱については、微熱程度36.7~37.2℃ほどが続いてるけど、体は特に何もしんどいとかはない。
手のひらが熱い感じだけ続いてる感じね。