【ニュースネタ】読者1000人が選ぶ「史上最高にかっこいい刑事ものドラマ」ベスト20感想 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

何故か文字数オーバーと表示されたので、本文と感想を別に挙げます^^

 

さすがにドラマでも視聴率が取れるという刑事もの。

年代の広いところに、様々な番組が受け入れられてる結果がこのベスト20なんやろうね。

 

しろくま・まちゃるが一度も観た事がない刑事ドラマは、「ストロベリーナイト」「遺留捜査」「はみ出し刑事情熱系」の3本。

 

ごくごくたまに観た事がある刑事ドラマは、「相棒」「七人の刑事」「はぐれ刑事純情派」「科捜研の女」「十津川警部シリーズ」「刑事コロンボ」「特捜最前線」「部長刑事」「古畑任三郎」の9本。

 

全話を観ていないけど、意外と観てた刑事ドラマは…

「キイハンター」「Gメン’75」「太陽にほえろ」「西部警察」「大都会」「噂の刑事トミーとマツ」の6本。

 

全話観たか…ほとんど全話観てる刑事ドラマは、「あぶない刑事」「踊る大捜査線」の2本。

 

しろくま・まちゃるが好きと言える刑事ドラマは、「あぶない刑事」「踊る大捜査線」「キイハンター」「Gメン’75」「西部警察」「大都会」の6本。

 

この刑事ドラマ20選では「噂の刑事トミーとマツ」だけ、ちと異色な感じがするのは、しろくま・まちゃるだけかな?

 

放送期間が短いし、ノリは刑事ものというよりは、探偵ものに近かった印象やけど…当時大人気の俳優二人(国広富之、松崎しげる)を使ってのドタバタコメディ路線というのが流行りに乗ったからなんかね?

 

警察官のバディシステムを前に押し出してるドラマは、アメリカの刑事・警察ドラマでは一般的やけど、日本では意外と少ないんよね。

 

このランキングにランクインしてる刑事ドラマで言えば、トミーとマツ以外では、あぶない刑事位かな?(観てないドラマは内容も知らないので失礼w)

 

このランキングにランクインしていない刑事・警察ドラマでしろくま・まちゃるが気に入って観ていたものは、「臨場」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「MOZU」「コールドケース~真実の扉~(日本版)」

 

これらなら全話観ただけでなく、全部録画してるのにねw