【日常・食べある記】10/31 「KICHIKEN楓」移転と新規開拓 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日はハロウィン当日^^

しろくま・まちゃるの地元地方は、駅や周辺店舗でハロウィンの飾り付けがある程度で、住民自体は静かなもんでしたな^^

 

今日は透析。

4.4キロ増加の4.7キロ水引き。

ギリギリ5時間を超えて、5時間半の対応が必要。
5時間で200g残り…程度なら、早く帰るほうがイイや^^
 
今日の透析のお供は「TRICK」第1シーズン第5話~第10話(最終話)まで^^
何回も観込んでるドラマだけに、筋を完全に忘れてるという事はなかったけれど、久しぶりやし楽しめましたな^^
 
次回からは第2シーズン、第3シーズン、新作ドラマスペシャル1~3、劇場版映画4作を順次観ていくことになりますな^^
 
今日はお腹の調子が特に悪い。
お腹にガスが溜まって便を押し出そうという力が強いのは常日頃やけど、それに加えて下痢^^;
 
ガスが溜まれば出せばいいんやけど、入口にある便が水っぽいとそう簡単に出せるもんじゃございません^^;
 
簡単に出せないので、ガスはお腹に溜まり…
膨満感がすごくて、お腹が痛くなる^^;
結局、トイレに4回行って、200g、100g、不発、100gを出す。
 
でも自身が感じてる膨満感や便意は、毎回1㎏出てもおかしくないくらい^^;
それほどしんどかった^^;
 
1回トイレへ行くと10分延長になる^^;
トイレに回数行くことで、終わる時間もどんどん順延となっていく^^;
 
でも膨満感が治まる事はなく…
先行きの不安さと強い便意を我慢する事の辛さ、そしてパイプの中の血液の凝固などがあり…
 
透析は4時間で中止する事に^^;
トイレへ4回行ったので、終了時間は40分延びて、5時間透析と変わらぬ時間までしてたけどね^^;
 
結局、今回は700g次回繰り越しで終了。
 
夕食は、新大宮の「KICHIKEN楓」を目指す。
ここ2回ほど行っても行ってもお店が閉まってたので、今日こそは!と息巻いて^^
 
でもお店の場所へ行くと、なんと「居酒屋」さんになってた^^;
 
ネットで検索すると、新大宮駅の南側へ移転したとの事^^;
あらら、じゃあ今までも移転してたせいで閉まってたのね^^;
 
車を置いて、歩いてお店を探してみる。
表通りを歩いていると、「楓」ではないけれど「鶏白湯」専門と書いたお店があった。
 
少し気が惹かれたので、こちらに入ってみる。
 
「ラーメン龍 新大宮店」
奈良市内に支店がいくつかあるうちの一つらしい。
とりあえず味見の偵察なので、一番ベーシックそうな鶏白湯を「泡立」で注文してみる^^
見た目は、「やまと」や「楓」にも似た美味しそうな鶏白湯^^
 
入ってる具材は、独特。
鶏チャーシューは薄いのが2枚だけと少しケチっとりますな^^;
干し桜エビが入ってるのは珍しいね。
左の揚げ物はサツマイモ?
麺は、細麺というよりは、中細麺のストレート麺という感じか。
味は「やまと」や「楓」と同じで、しろくま・まちゃるの好きなイイ感じ^^
替え玉までして堪能しましたな^^
駅前過ぎてお店の駐車場がないのが、奈良県内では特に、車行動が基本のしろくま・まちゃるには難点やなぁ
 
「ラーメン龍」を辞して、少し「楓」を探してみる。
表通りから1本西側に入った一方通行の道沿いにありましたな^^
 
名前も「KICHIKEN楓」から、シンプルに「ラーメン楓」にしてはりましたな^^
見た目が地味過ぎて、もぅ少しだけ目立たせたほうがイイと思うんやけどね^^;
 
ここも駐車場がないのが難点やけど、また工夫して来てみたいね^^