【日常】10/20 自室の空気清浄問題 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨夜(10/19夜)は、ひのき屋さんで…

「ピリ辛!辣油と鶏油の油混ぜそば」を食べた。

 

辣油のピリ辛で体は温もったけど…

この日の夜はなかなか冷え込んで…

朝方寒くて目が覚めた^^;

 

ついこのあいだ、半袖短パンで寝てたのに…

ヒートテックの長上下で寝るようになり…

また間髪入れずに、寝間着も着るようになり…

そして昨夜、いや今朝…羽毛布団を被るようになった。

 

今日は昼ご飯に…

「相模屋」の一人鍋シリーズ16品の中の1品「麻婆豆腐鍋」をご飯と共に食べた^^

 

先日「柚子の香るおだしの湯豆腐」と「昆布だし仕立ての湯豆腐」の2品をいただいて、意外と手軽にあっさりいただけたのが気に入って…

 

スーパーで新たな2品を見つけて買い込んだんよねw^^

もう一品は「牛肉のコク!本格ズンドゥブ(超辛口)」という品。

「麻婆豆腐鍋」の方は、最初まったり…

あとくちピリ辛な感じで美味しかったね^^

もちろんご飯にもかけて「麻婆豆腐丼」にもしましたぞw

 

麻婆豆腐としては、豆腐・豆乳成分がちと多めで濃過ぎて、見た目も「白気」が多いけれど…

味はしっかり麻婆豆腐しとりましたなw

 

牛肉ズンドゥブも楽しみやねw

 

昼ご飯を済ませたところで、ガソリンの給油がてら…

毎月の鉄道雑誌の購入と友人が橿原市の家電量販店に異動で舞い戻ってきたという事で、会いに行ってきた^^

 

前回、當麻寺の合間にも訪問したんやけど、なんとその日は15時出勤とか^^;

午前中しか暇がなかったので、その日は退散して、今日改めて訪問。

 

京都は城陽のお店へ異動して3年ほど会ってなかったんよね^^;

奈良県内のお店で勤務してる時は、家電や電機系の品は全部彼のところまで買いに行ってたんやけど、さすがに城陽は遠いw

 

前の家からなら30分やけど…

今の家からでは、1時間は最低かかるしね^^;

 

まぁ橿原でも40分はかかるけどなw

とりあえず、行って仕事中というのに、いろいろ引き連れて家電の話やお店の仕入れの話もして…

 

最後はインプ君を見せたんやけど…

彼は、しろくま・まちゃるが14年前に同じインプ君に乗ってた時を知ってる友人の一人なんやけど、今回、インプ君を観て…初めて「前の車と同じですやん」と言うてくれたわw

 

他の友人は「言わないと気づかなかった」のにw

他の皆は「前の車と同じ感じの車」と認識しただけなのねw

家電量販店の友人は当時をいっぱい覚えててくれて、なんか嬉しかったねw

 

帰宅して…

夕方から「昼寝」して…

夕食は、いつの間に買ってたのか「黒毛和牛のステーキ(赤身系)」150gほど。

自分で焼いて、左側は薄いせいかミディアムで…

右側はレアな感じに焼きあがりましたな

 

見た目はシンプルやけど、肉質も脂もちょうどよく美味しくいただきました^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

さて、ここまで普通に日常ブログの様に書き連ねてきましたが…

何かお気づきの点はございますかな?

 

ブログの表題である「自室の空気清浄問題」って、どこに行ったんや?とお思いになりました?

 

そちらの話は、ここからが本題!

 

昨夜「辣油と鶏油の油混ぜそば」を食べ…

今日のお昼に「麻婆豆腐」を食べ…

今夜は「ニンニクチップを山ほど振りかけたステーキ」を食べました。

 

さて…

これらが混ぜ合わされると…どうなるか?

 

まず、吐く息がなんか生臭い!

もちろんお腹の中に溜まったガスもすごく濃い臭い^^;

 

もちろん…

それらが部屋の中に排出されますな^^;

 

そうなのです。

部屋が臭いwwwwwwwwwwwwwww

唐辛子とニンニクと、なんか油臭いような、美味しそうな…いや、ただ濃い臭い臭い(こいくさいにおい)w

 

我ながら…濃い臭いに困っておりまするw

 

臭いの強い物ばかり食べると…

まさに自業自得…自分に返ってきますがなw