【自ネタ】地元の物件2様 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

不動産屋の広告に…

しろくま・まちゃるの地元の中古住宅の情報が乗ってた。

 

かたや580万円。

昭和57年築大成建設の注文住宅。

43.08坪。(土地約82坪)

1部屋1部屋が、少し普通の建て売りに比べると広めかな?

ただし立っている地域は、車がないと行動し辛いのと、かなり険しい丘の上にあって、近い駅まで17分?

いやいやもっとかかりますってw・・・な世界。

 

バスもあるけど、本数が少ないし…

スーパーなどが徒歩圏の近くにないんよね^^;

 

もう1方は…680万円。

緩やかな丘の上にあるけど、街の中心部近くで、周囲にスーパーや小学校保育園も近い。

昭和49年築ながら、鉄筋コンクリート造り。

ただ1部屋1部屋が小さめ。

全部で建て延べ35坪。(土地88坪)

 

 

 

 

家の造りだけを観ると…

明らかに580万円の大成建設のものの方がいいけれど…立地を考えると、微妙w

 

かといって…

680万円の方も、なんやかんや言うても昭和49年築。

しろくま・まちゃるの実家と変わらんw(うちは昭和48年2月の注文建築^^;)

 

680万円の方は、場所としては、悪くないけど…一部屋一部屋も少し狭いしね^^;

 

双方、平成に入ってからの物件だったとしても…

少し考えてしまうところも多いね。

 

更地にして新たに立てる前提の方がいいんやろうね^^

更地なら、680万のところの方がいいけど…ちと道は狭いねw

 

580万のところは、歩道整備されて広い道やけど…坂が急過ぎて、歩いて行動はあんまり考えられんね^^;

 

今のところは、物件の魅力はあるけど…

しろくま・まちゃる宅の方が条件的に勝りますなw