【日常・母との事】1/8 買い物 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

世間が三連休の月曜日。

生憎のしっかりとした雨。

でもおかげで朝昼の気温は、少し冷えどまりな感じやったかな^^

 

世間が休みでも…

こちらは相も変わらず、今日も透析。

4.4キロ増加の4.7キロ水引き…のはずやったけど、今日からドライウエイトが、さらに500g減らされてるので、5.2キロの水引き(;^∀^)
 
6時間すれば全部除水出来る…という事やったけど、今日のところは5時間半の透析で200g残し。
 
今日の透析のお供は…「スター・ウォーズ:反乱者たち 第3シーズン」と「笑ってはいけないアメリカンポリス完全版」
 
「反乱者たち」は、新年3日22時頃から5日2時まで、28時間ぶっ通しでの録画作業、そしてその後の編集作業やったけど、何とか昨日までに全放送をディスクへ編集する事が出来たので、よく頑張りました^^
 
録画容量があと40GB辺りで自転車操業な録画と編集作業やったけど、年末から年始にかけて頑張って時間を割いたおかげで、今は110GBの残り容量まで回復^^(BS放送2時間が約17GB、地上波放送2時間は9GBほど)
 
もう少し以前撮り溜めたまま編集していない番組を編集していけたら、も少し楽になるかねw
 
血圧が途中110を切ったので、昇圧剤を投与して、体を寝かせたままの鑑賞になったけど、何とか5時間半を無事に終えましたな^^
 
14時半前に帰宅して、そのまま食事は摂らずに、母の買い物へ。
金融機関へ寄ってから、最寄りの激安スーパー、その後、大手スーパーへ。
 
「(お金が)入るのはなかなかやのに、出るのは早いな」とか言いながら、なんか色々余計なもの買うんやけど、「それ今いる?」とか言うと不機嫌になるし、それならお金云々言わなきゃエエのにね^^;
こっちまで気が滅入りますがな^^;
 
そんなこんな買い物を終えて、帰宅したのは16時を過ぎてた^^;
かなり遅いお昼は明日の朝食代わりに買っておいた総菜パンで済ませる。
言うてるまに夕食やしね^^;
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
今夜は水炊きにしたんやけど…
何故か、水炊きにもやしが入ってきた^^;
 
なんでもやしなんて入れるのか?と聞いたら「(他の)野菜は高いからな(代わりにもやしを入れた)」と言うんやけど…
そしたらこのもやし敢えて水炊きなんて入れないで、別の機会でもやし炒めにしたら、もう1日のレシピの材料の節約にならないかい?
 
母はそういうところが出来ないんよね^^;
なにせもやし炒めにニラを入れ忘れた(これも敢えているか?)からと言うて、彩りに…と言うて、水菜を入れた人やしね^^;
 
もやし炒めなら、別に、もやしと豚肉だけでもいいのにね^^;