【ブログネタ】好きなケーキは?~1/6 今日はケーキの日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなケーキは?
 
好きなケーキはねw
とにかく生クリームたっぷりな、クリームは少し甘い目のケーキが好きw
 
「いちごショート」(写真は不二家)
「チーズケーキ」(写真はスイート・オブ・オレゴン)
「モンブランスクエア」
 
…で、やっぱりメロン至上主義時代生まれなので…美味しいメロンの乗ったケーキは、どうしても目がいってしまうw
「メロンショート」(写真はハーブス)
いちおう、ケーキの画像は「モンブランスクエア」以外は、一番好きなケーキ店のものを紹介^^
 
不二家のいちごショートって、昔はすごく大きくて、とにかく甘くて大好きやったなw
今は小さくなって残念感あるけど、味は意外と変わってないねw
 
近隣に不二家がほとんどなくなっちゃって…
意外と手に入らないんよね^^;
 
モンブランは、奈良市の家の最寄りにあった「萬春堂」という地元和菓子店の、今は廃盤となった「モンブランスクエア」がコスパもよくて、すごく美味しかった^^
これもクリームたっぷりで最高やったね^^
 
チーズケーキは、今のところ、愛知県名古屋市名東区に本店がある「スイート・オブ・オレゴン」のチーズケーキが最高^^(名駅最寄りの高島屋でもお店があります)
多種多様なチーズケーキを味わえるんやけど、写真でも挙げた「味見セット」みたいな3点詰め合わせは良かった^^
 
ハーブスは、有名な高くてデカいケーキ^^
一人前とは思えないサイズに戸惑うけど、甘さもクリームの味も上品でイイねw
メロンを上に敷き詰めてほしいわw
 
あ、最後に、追加で…「アップルパイ」「アップルタルト」も大好きねw
こないだクリスマスに母に買って帰ったセブンイレブンのアップルタルトも甘すぎたけど、それはそれで美味しかった^^
 
今年はどんな美味しいケーキが食べられるかねw