【日常】1/12 手術完了 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

ただいま術後の安静中(^_^;)

今すぐ面会可能な位に元気やし、ご心配なく(*^-^)ノ

コメやメッセ、メールを頂いた分は、少しずつ返していきますので、今しばらくお待ち下さいませね(*^-^)ノ

□◆■◇□◆■◇□◆■◇□

部屋に担当の看護師さんが来て、「手術は16時からに確定したので、最終バイタルを確認してから、手術室に向かいますね」

血圧は正常範囲ながら、何故か熱が37度2分もある(^-^;

全くしんどくもないが、事実熱はある。

平熱が35度5分と低いから、これだけあると普通はしんどいんやけどね(^_^;)

手術室に向かうまでに担当の看護師さんに「手術はどれくらいかかるもんかな?」と聞いたら、「30分~1時間位ですかね」と言う事で…少し我慢したらすぐ終わりそうやな…と思う。

16時に手術室に入り、点滴や心電図、血圧計などを装着し、手術台で大の字になる。

左前腕の切開箇所を確認し、麻酔注射を受ける。

患部に薬液の注入される圧迫感を数回感じる。

次の瞬間、看護師さんから「今始まりましたよ」と言うてもらい、体にメスが入ったのを知る。

あとは時折右腕を締め付ける血圧計や自分の脈の音を聞きながら、まるで1秒1秒数える様な感じで時間を過ごす。

ミスチルの歌が小さくかかってたけど、興味がないから何の慰みにもならない。

何とか眠って「起きたら終わってた」みたいにしたいけど、こういう時は早々眠れず…ただ手術室の天井やあの特徴的な手術灯を見ているしかない。

少し位眠れたらいいけど、途中から血管痛の様な痛みや何かが引っ張られる感じで、ますます眠れない。

手術開始から20分位からは、もう終わるか?もう終わるか?と数秒毎に考えてたけど、終わりそうな雰囲気ながら…一向に終わりそうにない。

1時間って、こんなに長かったかな?と思いながら、ひたすら待つ。

大きな痛みが無いだけマシやわね…なんて思いながら、ひたすら待った。

ようやく先生が「もう終わるわ」と声かけていただき…後片付けの後、車椅子で手術室を出たら、なんと17時50分!!

予定では17時前後に終わるはずが、倍近く時間がかかっとりました。

そら長いはずやわ(^_^;)

身体の割に動脈が細かったと言われ、そのせいなんかね?(^_^;)

とりあえず点滴が終わるまで、ベッドで安静らしい(^_^;)

とりあえず元気にしとります(*^-^)ノ