こんにちは😃


虹mama&baby yoga rainbow虹


日本ママヨガ協会認定インストラクターand現役助産師and3人の男の子の母usaminですちょうちょ


ブログにご訪問ありがとうございます♪



コロナワクチン1回目

接種しました!



正直、怖かった。

けど、医療従事者だし何かあったら『ほら、注射してなかったから。』とか、そういう中傷が、後から来るのも嫌。

何より自分がコロナにかかったことで、関わったみなさんにご迷惑をお掛けすることが嫌。

打つことのリスクと天秤にかけ、すごく迷ったけど、

私が関わる全ての人のために打つ選択をしました照れ


筋肉注射。

考えただけで痛そうだけど、実際は痛くない!


インフルエンザとかの皮下注射の方が、薬剤が入ってくる痛みがあって痛かった。


なんとなく打った後の筋肉痛みたいなズーンとした重い感じが翌日あったけど、生活に支障はないし、

そりゃ、触られれば痛く感じるけど、大したものでもない。腫れてもない。

私は他の人よりだるさがあったみたいで、腕を上げるのがちょっと重くてイヤな感じが、あったくらい。

2日後には何にも感じなくなりましたよウインク


終わって、ホッとしましたキラキラ


これならば、家族や友人にも安心して大丈夫と言ってあげられるかな。


【感じたこと】

接種会場のスムーズな進行が大事かな。と思います。

人が密にならず、安全安心の接種。

人数制限はやっぱりあったほうがいいのでしょうね。

地域で接種する際にしっかり対策をとっていただき、接種するみなさんも、

摂取の必要性はもちろん充分理解したうえで、


*接種会場でペラペラ雑談

*進行を妨げる。

*終了後の居座り。

*注射の感想を言い合う。等


あってはならない迷惑な行為をつつしみ、迅速な接種にご協力いただきたいな。と思いました。


特に、注射の感想なんて言い合いたくなるけどね。

感じ方はそれぞれだし、思ってるより痛くないから!!


信じてキラキラキラキラキラキラ


その場で言う必要なんてないからね星


医療従事者や、スタッフは、すごい緊張感でそこにいます。

受付だって間違いがあってはならない。

副作用への対応を少ない人数でやることへの緊張感。

薬剤も無駄がないように注射器に詰めないといけない。

密にならないよう、確実に対応せねばならない。

……。

ほんとうに大変です!!


接種するみなさんの協力をどうぞよろしくお願いいたします。


みんなの明るい未来のために、

その時が来たら、打つ選択をぜひ!!

 


rainbowリトミック

4月22日(木) 13:00〜13:45

4月28日(水) 13:00〜13:45

※いつもと曜日が違います
5月13日(木) 13:00〜13:45

5月27日(水) 13:00〜13:45

ご予約はこちらから