『ねぇ〜パパ…』 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

『ねぇ〜パパ…』

『ねぇ〜パパ…』



台所で
洗い物をしていると、
リビングから
「パパにさぁ〜…」と
何やら
4歳の娘がヒソヒソ声で
妻の右耳に話しかけている。

こういう時は、
いつもだいたい

「パソコンでYouTube見ていい?」
か、
「にぃに(まさはる君)におやつあげたい」

かのどちらか。

心の中で
【どっちも大丈夫だよ〜でも、YouTubeだったら終わりの時間を決めて見ようねって言おう】
なんて事を考えながら
洗い物が終わって、リビングへ戻ると…

妻が娘に
「パパにお願いしてみたら?」

すると娘が
勇気を振り絞ったのだろう、
僕との距離には大き過ぎる声で、

『あのね〜パパ!
お風呂の時、ギュッしてよ!』

どうやら、
妻とお風呂に入って湯船に浸かる時には、
ギュッと抱きしめ合ってから
遊んだり、話したりするそうで。
それをパパともしたいんだけど、
パパは良いって言ってくれるかな?
というヒソヒソ話だったらしい。

4月から幼稚園に通うようになり、
パパとの2人の時間がめっきり減った
娘からの真っ直ぐな「大好きだよ」が
あまりにも嬉し過ぎて、
【もちろんいいよ〜!】の一言を発するのが精一杯。
涙がこらえきれそうに無かったので、
もう洗い物が終わって、何も用がない台所へ行って、
泣きながら洗う必要のない手を洗った。

犬と関係ない話ですみません🙇‍♂️