【愛犬のおしいい水】犬も《細胞》でできている。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【愛犬のおしいい水】犬も《細胞》でできている。

我々人間と同じく

わんちゃんの身体(成犬)も約60〜65%が水でできており、

わんちゃんにとってもどんな水を飲むのかってとっても大事なんです!

 

 

松本秀樹が選んだ

「愛犬のおいしい水」のご購入はこちらから

右差し「愛犬のおいしい水」ニコニコ

 

では、その水は身体のどこに存在しているのか?

あんまり知られていませんが、

1兆個✖︎体重(kg)もある細胞の中に全水分の3分の2があります。

 

細胞の中の水は

たんぱく質やエネルギーを作ったり、代謝反応に関係しています。

 

残りの3分の1は

細胞間液、リンパ液、そして血液です。

 

血液は知っての通り

全身に栄養や酸素を運び、老廃物や摂りすぎた物質を

腎臓を通過することによりオシッコとして体外へ排出しています。

 

つまり

身体に適さない水を飲んだり、食べたりしていると

犬の身体の全てを構成している細胞や全身をめぐる血液が本来の仕事をできなくなり、

腎臓にも負担をかけ続けていることになってしまいます。

 

だから

松本秀樹は家族と自分のために

この「愛犬のおしいい水」を選びましたOKウシシキラキラ

 

 

 

 

 

松本家では

お米を炊くのも、味噌汁を作るのも、僕のコーヒーも、まさはる君の妹のミルクも

この「愛犬のおいしい水」で作っていますもぐもぐキラキラ

 

 

image

 

まさはる君と暮らし始めた約8年前から

松本家全員が飲んでいる「愛犬のおいしい水」のご購入はこちらから

右差し「愛犬のおいしい水」ニコニコ