蓮舫さん都知事になりたいの? | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

すでにニュースやたくさんのブログで騒がれて

いる蓮舫さんが都知事選に立候補する話。

蓮舫と言う人の人間性が良く分かります真顔

 

確か 以前に「私がやりたいのは都政ではなく国政です。」とはっきり仰ったはずですがえー?

当時は小池さんに勝てる見込みがゼロでしたけど、今回は小池さんや自民党の評判が悪いから

勝てそうな気がして急に都政がやりたくなったんでしょうかね 笑

 

     

 

小池都知事が約束した事が何も出来てないと喚いていますが、私達が政権を獲ったらあれも

やりますこれもやります・・・とさんざん大風呂敷を広げておいて何一つできなかった政権で

閣僚を務めていたのは誰ですか??

 

政権を獲ると、急に偉くなったと勘違いしたのか議事堂でファッション写真を撮影したりして

まだクラリオンガールのつもりなのかと思いましたよ 笑

自民党の政策を「仕分け」して、自分では良い事言ったと思っていらっしゃったご様子の、

「2番じゃダメなんですか?」で世間から大笑いされた事ももう忘れてしまいましたか?

 

   

たぶん この人、オリンピックの金メダルと銀メダルくらいの差だと思っていたんでしょうね?

大卒らしいですけど、頭が悪いんだな・・・・と思いましたよショック

 

アッと言う間に政権の座を追われ、民主党なんか今や存在さえしていません(T_T)

拙い事があると党名を変え あれは民主党がした事ですと他人のような振りしますけどね笑い泣き

 

もうどうにもならなくなって、民主党全員で小池新党に縋り付こうとした時に国防や安全保障で

はじき出されてどうしようもなくなって作ったのが今の立憲民主党ですよね??えーん

小池さんに対する恨みつらみもあるでしょうね・・・・・苦笑

 

その後も 噛みつき亀 与党を攻撃する勇ましい姿が一部のマニアに受けているようですけど、

この方が政治家としての力量を見せてくれた事・・・まず無いですよねぼけー

最近では立憲民主党内でも、テレビ中継がある時の質問要員としてしか役目も無いようです。

参院議員だし・・・・・。

 

そこで 都知事選なんですね花火笑い泣き

当選すれば政治家で居られるし、落選しても衆院選に鞍替えと言う手がありますグッ

クラリオンガール時代からのファンもまだいるようですから、選挙区で負けても比例なら

なんとか国会議員で居られそうですねニコ

ただし・・・・、都知事選に立候補した事でやっと居なくなる・・・とこっそり喜んでいる

お仲間はさぞかしガッカリされるでしょうけど・・・・・ぼけー

 

ずっと当選してる事は凄いと思いますけど、蓮舫さん国会で与党に噛みつく以外に何かしましたかね・・・? 政治の何かの分野で功績がある訳でもなく、何が専門なのかさえ知りませんよ。

噛みつきが専門・・・・?  ブラッシーかよ 笑(古くてすみません)

   

     

 

 

そして・・・・、何より問題なのは国籍問題ですよ。

人を責めるのは大好きそうですけど、ご自分の問題となるとすぐ逃げますよねショック

東京は日本の首都なんですよ。

その知事が「謝蓮舫」では不自然な気がしますけど、僕だけですか??

台湾出身ですけど、台湾にも強硬な親中派がいますからたぶんそちらでしょう。

と 言う事は日本が嫌いですよねえー?

この人が都知事になると、まず東京が赤に染まるのでしょうか?

赤にはならなくてもオレンジくらいにはなるかな・・・??

 

 

あまり蓮舫さんを責めても可哀想ですから、一般論として書きますけど、

自民党のけち臭いパーティー券の問題は確かに許してはいけないと思いますけど、

だからと言って、地域の知事選や市長選で野党推薦の候補だと言うだけで当選させてて本当に良いんですか・・・・?

少なくとも4年間はその方が住んでる地域の指揮を執るんですよ真顔

自民党推薦か野党推薦かではなく 立候補者の力量を見極めて投票しないと 以後4年間

泣くのは自分達なんですよ・・・・・、分かっていますか??

 

ニュースに踊らされて投票していると自分の住んでいる地域がどうなるのか分かりませんよ。

そうなった時にテレビは助けてくれませんぼけー

コロナ禍の数年間や自然災害に見舞われた時・・・・、また何もなくても消えていく地域に

ならないよう 地域を活気づける事が出来るかどうかは誰が推薦してるかでは無いでしょう?

これは国政選挙も一緒。

マスコミに踊らされて、政党や推薦団体で選んでて良いんですか???

立候補者本人で決めるべきです。

分からないから・・・と言うのなら分かるまで勉強してください。

悪夢の・・・と言われた民主党政権も、マスコミに踊らされた有権者が生み出したのですが

結果がどうだったかは民主党に投票した人にも分かるでしょう??

 

厳しい事を言えば、馬鹿な政治家を生み出しているのは僕も含めた馬鹿な有権者ですよねショック

勘違いして欲しくないのは、自民党に投票しましょうと言ってるのではないですよ。

立候補者次第でしょう? と言っているんです。

 

 

都知事選は確か七夕の日でしたよね・・・・。

その日までにどの候補者が日本の首都・東京の舵取りに相応しいのか本気でよくよく考えてから

貴重な一報を投じてくださいね。

 

今回も 訳の分からない立候補者もいるでしょうけど大事な選挙です。

まずは自分の頭で考える事ですね。

投票できないのが残念です・・・・笑い泣きwww

 

 

 

 

 率直に書きましたから拙い表現があればご指摘ください。