延長12回、やっと勝ちました(>_<) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

1-1で負けが無くなった延長12回の最後の攻撃。

この回先頭の近藤が左方向へ2塁打でサヨナラの期待が高まります爆  笑

日ハムは申告敬遠で無死12塁を選択・・・、ゲッツー狙いですね。

ここでリチャードがバットを折られながらセンター前に落ちるヒットで満塁。

 

   

内野ゴロにならなくて良かったです・・・うーん

 

この無死満塁のチャンスに、海野に代わって代打・周東ゲラゲラ

う~~ん 周東も代打出されるのではなく、代打で出るようになりましたか・・・・。

昨日までの成績では、打率がパ・リーグ2位の.315ですからね。

 

日本ハム 100 000 000 000  1  5安打

ホークス 000 100 000 001x 2X8安打

 

その周東がレフトに犠牲フライで3塁走者の緒方が生還・・・サヨナラと思ったら、新庄監督が

ビデオ判定を要求・・・・・、結果的にセーフと判定されて何とか勝ちました・・・・爆  笑

ホークスファンじゃなくてもセーフだと思いますけど、新庄監督が見せた執念でしょうね。

 

 

しかし・・・・・好投の有原投手に勝たせてやれなかったです えーん

見殺しにしてしまいました笑い泣き 殺人罪で逮捕です。

有原投手8回116球を投げて5安打6奪三振3四球で失点1、自責点0爆  笑

8回で3四球は有原にしては多いかも知れないけど、初回の失点もサード・栗原の2つのエラーが原因ですからね、これだけ頑張って投げたのに勝ち投手にしてあげられなかったショック

12回の2/3を一人で投げたんですよ・・・・えーん

 

   

有原は「味方のミスをカバーしきれなかった」と大人の発言。

ごめんね・・・・、次はきっと打線も爆発してくれると思うから今日は許してねショボーン

 

有原のあとを、9回をオスナ、10回を松本、11回を藤井、12回をヘルナンデスが無失点で

抑えて、何とか勝つ事が出来ました笑い泣き

勝利投手はヘルナンデス爆  笑 昼なんですじゃないよ 笑  初勝利おめでとうお祝い

 

 

攻撃では、4回にやっと同点に追いつくライト方向へのソロホームランを打った山川と

延長12回に先頭で2塁打を打った近藤でしょうね。

 

   

 

そして 代打でサヨナラの犠牲フライを打った周東。

 

   

 

長いシーズンの中には、ダメか・・・と思った試合でも何とか勝てる事があります。

今日はそんな感じの試合でしたけど、これも大事な「1勝」

こう言う事を積み重ねていくしかないですね、最後までよく頑張りました。

 

ゲーム差2.5で始まった首位攻防3連戦でしたけど、首位の座は守りました 笑

 

明日の第3戦、ホークスの先発予定はなんと石川爆  笑

中継ぎで好投してましたからね、明日も石川らしいテンポの良いピッチングを見せてください。

 

あ~~、疲れる試合でしたねニコ