たらこさんご逝去。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

鳥山明氏が亡くなって・・・・・・、

世界中が悲しみに包まれたばかりだと言うのに、今度は「たらこさん」が亡くなりました。

日本の漫画・アニメ界の大きな損失ですね。

  

   

 

たらこさんと言えば、ちびまる子ちゃんのまるちゃんの声で知らない人はいないと思います。

平成2年(1990年)からですから実に34年間ですよ・・・・・。

そうニュースで聞いて改めて驚いたのは、野球を辞めてデザインの仕事をしたいと思った頃から

ちびまる子ちゃん見ていた事を思い出しました・・・・・あれからずっとなんですね・・・。

 

ちびまるこちゃん これからどうなるんでしょうね・・・・?

 

鳥山明氏が68歳、たらこさんが63歳。

そう聞くと 僕もいつ死んでもおかしくないんだな~と思います。

懐かしかったので、まるちゃんも描いてみましたよニコ

 

   

 

昭和の時代が蘇るような僕らには懐かしいアニメですよね。

おじいちゃんおばあちゃんと両親お姉ちゃんとの6人家族。

今ではすっかり珍しくなった家族構成ですし、学校の友達もユニーク ニコ

今みたいに世の中がギスギスしてない良い時代だったのかも知れません。

ご冥福をお祈りすると共に、長い間お疲れさまでした・・・と言いたいですお願い

天国で鳥山明さんとゆっくりアニメのお話してくださいね・・・・。