朝ご飯は5時過ぎに葛餅とお味噌汁とおにぎり。

瀬田に泊まったので、5時55分にホテルを出て目の前の瀬田駅に行き、石山駅はどっちのホームだろう?と戸惑っていたら、
「山科へ行かれますよね?」
と、絶対マラソン大会出場の方だとわかる女性に声をかけてもらう😊

大会の案内はJRで山科まで行って大津京駅とあるが、私は石山駅から京阪石山坂本線で京阪大津京駅に行くルートで石山駅からなら座れるはずと聞いていたので、それでご一緒しませんか?とお誘いした。
マラソンのための臨時列車が出ていたが、すぐにランナーさんでいっぱい😲
でも、座れて良かったですね~と言いつつ、いろいろとお喋りしながら会場へ🚃

女性限定待機の体育館で7時過ぎに昨日、友達からもらったどら焼きを食べて準備した後、今日走る友達と7時半に総合案内所で待ち合わせていたので、支度をして荷物を全部持って行ったら、一人は乗り換えに失敗したらしく間に合わず😅

スタートとゴールが違うので、荷物をトラックで輸送してもらうための荷物預けが7時50分まで、ブロック閉鎖がスタート15分前の8時5分と、会場に早く着いたので余裕と思ったら、案外そうでもなかった😂

3人で宮古島Tシャツ。
1人いないけど🤣

途中、その遅れた友達が追いついて一緒に走ってくれたが、ハーフ過ぎてついていけず、さようなら〜💦
友達はサブ4。
もう一人はサブ3.5。
私は途中から、せめて4時間一桁を目指したが達成できず😓

走りながら見える、白く雪化粧した山々が綺麗だった🤩
去年はそんな光景は見なかったので、今年はずいぶん寒かったのだろう。
コンディションは良かったはずだが、結局、実力がない😭


ゴール後、自衛隊の方々が作ってくださった豚汁であったまる。




去年はまさこさんと守谷まで無料送迎バスで行ったが、今年はシーバスと温泉のセット券3,000円を購入〜😆


しばし待って、13時30分発のシーバス来た〜



水春という、なかなか贅沢な温泉で疲れを癒やす♨️


15時40分発の無料送迎バスで堅田駅まで行き、16時8分発の電車で京都駅に到着して打ち上げ🍻







たっぷり3時間以上楽しめた😆


私の高速バスの時間が迫ってお開き🙂

解散〜

利用するカルスト号は20時45分発で10分前集合だったので、余裕を持ってバス停に行ったら既にバスが来ていたので、スマホでチケットを見せたら、まだ2本前の熊本行きのバスだった😅
なので、トイレに行って戻ったら、ちょうどカルスト号が来ていたので乗り込んでホッと一息😌


今日の撃沈ラン💦


記録を意識しない完走目的だった去年と大して変わんない〜💦
35kmと40kmの5キロラップは去年の方が良いし‥‥😓

でも、金哲彦さんの3ヶ月でサブ4メニューは一応全部こなしたので悔いはなし。
ただ、私には心肺機能向上のハァハァ息急く練習が必要みたい😑
でも、苦しいしキツイし嫌いだからできないなんだよな〜😅


🎎🎎🎎🎎🎎
青空の
琵琶湖雪山
春の冷え
🎎🎎🎎🎎🎎


まぁ最近の自己ベストではある😌



スタート時の気温2℃🥶


この心拍じゃ無理よねって話😑




331頁まで🤓


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう