滋賀県高島市大津市

 

お菓子のおうちサロン

「PetitFour」北野麻紀子ですバレエ

 

blogへのご訪問ありがとうございますP.C*

 

スノーパターン スノーパターン スノーパターン スノーパターン スノーパターン

 

今日はお菓子クラスのレッスン日でした音符

 

初めてお越しくださったお菓子作りがご趣味のHさま。

 

「いろいろなお菓子を作れるようになりたい」と、レッスンを楽しみにいらしてくださいましたハート

 

地元の方ですが、教室を知っていただいたきっかけは昨秋の「しが鉄」や「おでかけmoa」だそう。

アイシングクッキーの教室だと思っていたら、その後口コミでお菓子教室もしていると知ってくださったとか。

 

「こんな近くにお菓子教室があったなんて、全然知りませんでした!ハート☆ お菓子教室に行ってみたかったので、とても嬉しいです!ハート☆

とおっしゃっていただいて、私もそんなHさまのワクワクのお気持ちにお応えしたくてレッスン前から会話も弾みました音符

 

 

初めてお越しくださいましたが、お話していたら共通の知人が何人もいることが発覚してお互いびっくりでした!ハート☆

高島はホントに人と人がよくつながってますkonatu

(なんと、その中には伯母までいて、さらにビックリしましたよ!

 

 

本日お作りいただいたのは、

ヘーゼルナッツガトーショコラと、白いコーヒープリン。

 

ガトーショコラは、生地を混ぜる時のコツやゴムベラの扱い方などもお教えさせていただきましたよ。

 

お菓子作りに慣れておられても、混ぜ方や器具の扱いは自己流になっておられる方が多いです。

少しコツを押さえるだけで、仕草も仕上がりもプロ並みになりますイェイ

 

Hさまも生地を混ぜながら「うわ~!ハート☆こうやってやるんですね!ハート☆パティシエ気分です~音符と、嬉しそうでしたむふ~

 

 

白いコーヒープリンは、見るのも初めてとのこと。

材料に板ゼラチンを使用しますが、これも初めて見るとのことで、新しい発見がいろいろあったみたいですよ~ハート

 

ご試食では「美味しい~!ハート☆すごく好きです!ハート☆イェイ

 

おうちでも作りたい気持ちがムクムク。。。

な、Hさまでしたs.heart*

 

お越しいただきありがとうございました。

また次回、春レッスンでお待ちしておりますハート

 

スノーパターン スノーパターン スノーパターン スノーパターン スノーパターン 

 

【募集中のレッスン一覧】

(レッスン名をクリックしてください。

ご案内ページにとびます。)

 

お菓子レッスン/セゾンクラス

 

デコ&ドールケーキ

 

アイシングクッキー/体験レッスン

 

 

フラワーケーキ/体験レッスン

 

 

 

お菓子教室「Petit Four」
自宅レッスンのレッスン情報は
以下の「レッスンスケジュール」
クリックしてご覧ください。

 

矢印こちらからは-と
 
 
料理教室検索クスパ
 
本日も、お読みいただき
ありがとうございましたバレエ
 
※当サロンのレッスンには、
 高島市・大津市・草津市・守山市・長浜市・近江八幡市・栗東市・野洲市・東近江市・甲賀市・京都市・城陽市・宇治市・アメリカ
 からお越しいただいております。
 
アイシングクッキーとお菓子のおうちサロン
「PetitFour」北野麻紀子