まっこの一人事、、、6月4日 | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

こんにちは

今、外で少し草取りをしてたら、雨が降ってきました。

この時期に似合う花は




紫陽花ですね。ほんの少しの庭に色々咲きました。
花が終わると、挿し木をすると、根がついたようで、、、
自宅の庭に何かが咲くと、御仏壇にあげます。

今日の初挑戦
画像にはないのですが、新玉ねぎ丸ごとと、ベーコン、コンソメ等を電気釜で、炊いてみました。
新玉ねぎなので甘く、
『オニオンスープ』として、、、
息子は、日勤なので、帰ってきたら、持たせようかと、、、

別話
先日ある、テレビを見てたら、
山なんかに行くと
『ヒル』
に困ってる人がいて
ヒル専用の薬があるらしく、
『ヒル下がりのジョニー』とか言う名前のお薬だそうです。

私自身、被害になったことは無いですが、名前を聞いて、
知ってる人は知ってるのかもと、思いながら、初めて知って、笑える名前だったので
のせてみました。( *´艸`) 



昨日は、
朝から、石川県能登の方で又、地震速報
スマホの音が、又なり、
ドキッて、しますね。
運良く我が町は、揺れは、感じ無かったのですが、現地では、二度続けて有りましたね。
震度5強とか?
どんなに
心と身体が、大変な思いを、、
お見舞い申し上げます。