まっこの一人事、、、1月最後の日曜日 | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

おはようございます。

まだまだ、寒いですが、体調大丈夫ですか?

朝、急に『グラグラ』と、揺れてビックリしました。

石川県能登地震から、被災地は、余震が続いて、精神的にも肉体的にも、辛い思いをしてるのか?と、あらためて思いますね。

私の担当医の医師も、現地に行って、被災された方の治療に行くようです。

何時も前向きの先生なので、きっと、力になりますね。

ただ、来月あたりから、私の担当医ではなく、他の県に、移るそうで、先日の診察日には、ちょっと、ショックでした。

先生たちも、勉強なんですね。

精神的にも、助けられた先生です。



先日

久々に買い物をしてきました。

プランターに植えるために




黄色い花は、元気が貰えそうなので、、、
でも、なかなか名前を覚えられない私です。(*´σー`)エヘヘ
今回は仏花も、買いました。

『スターチス』
と言う名前の花です。
やっと知りました。

花によっては、乾燥させて、花の無いときは、水無で、花瓶に入れて仏花としてあげるときも、あります。

別話
『続窓ぎわのトットちゃん』
の本を、相棒からプレゼントして貰いました。前から、欲しかったのですが、それを覚えてて、息子と買い物した時、思い出して、買って来てくれました。まだ読んでは、いませんが、楽しみです。

もうすぐ2月
誰でも、1日、1日
良い加減で、生活が出来ます様にと、
思いますね。