ハシゴ

テーマ:
今はどこもセール三昧、
計3社からファミリーセールのチケットをいただいたので、
朝から友達を連れてハシゴした。


今回は秋物と小物を狙って行ったのだけど、
やはり圧倒的に夏物が多かった。


何だかんだ言っても、全部で30点くらい買い物して、35000円くらい。
でも、これもまともに買えば10万くらいになる計算だから、
なかなか満足している。

ファミリーセールばかり行ってると、
まともに買うのがバカらしくなってきますな。

AD

おニュー

テーマ:
ずっと前から気になっていたけど、
コスパいまいちな感じがして悩んでいた。

しかし、かれこれ10年近く使っていたキャリーバッグが壊れてしまい、
夏にはぐっさん(仮名)と旅行も控えているし、
思い切って、オークションで見つけて落札。


持っている人からは「いいよ!」と聞いていたけど、
なんせ定価6万超えだし。
短期出張でも大き過ぎず4輪のタイプがなかったのも
重い腰が上がらない理由のひとつだったのだけど、
今年のニュータイプから、やっと希望に近い形が。


ベーシックなブラックにしてしまったけど、
海外に持って行く時はベルトでアクセントをつければよいし、
なかなかいい感じ。

何より、高かったから、永く大事に使わなくちゃ。


これからよろしく頼むよ、RIMOWA。




追記。

尊敬しているSHIORIさんも、RIMOWA持ってる。
なんと。
ちょっと嬉しくなった。
AD

物欲果てしなく

テーマ:
今日はグループ会社の社販セール。

サンプル品とクレームまたは不良品で、ほぼ9割引。


てことは、
20万円のものは2万円でかえます。

サンプル品にいたっては、デザイナーとパタンナーの汗と涙の結晶なので、
ほんとの意味での一点もの。


結局、

・コート
・ネックレス
・バッグ
・薄い羽織りもの
・ベルト

を購入。


春のセールで気になっていたコートがあったのはラッキーだった。
AD

久しぶりに

テーマ:

買い物三昧。


・ブーツ2本(黒、茶)

・ダウンコート

・カジュアル系の洋服

・しおらしい女に見せるためのワンピース(多分、それでも見えないけど)

・ネックレス1本

・バッグ


ダウンのロングコートは、やっと私の願っていた形が今年出た。

お店の女の子も私の好みがわかっているから、

「やっとまっこさん念願の形が出来ましたよー。」

と教えてくれた。

軽いし暖かいし、即買い決定。


バッグも、大好きなお店があって今回は気に入ったバッグがあったから、即買い。

多分、お店のターゲット層は私の年齢よりはるか下。_| ̄|○

www.gallardagalante.com/


これで今年の冬も快適に過ごせる。



しかし、最近はスーツをあまり買わなくなったな。

着る機会が極端に減ったからだけど。



お買物リスト

テーマ:
ケータイ。
905シリーズ。
ワンセグはなし。
少なくとも、私には必要ない。
機能はありすぎ感があるけど、
足りないよりははるかにいい。


ブーツ。
新しい会社は駅から結構歩くこともあり、
踵の高い靴に疲れてしまった。
初めて踵の低いブーツを買ってみた。
快適。
ワシントンの靴がやっぱり私にはいちばん合うようだ。
これからは浮気はやめて、一筋でいこう。


春秋に着れる薄手のコート。
社販で、かなり高くて有名なブランドのコートを
目玉が飛び出るくらい格安で買った。
シーズン落ちでもなく、傷物でもないちゃんとしたもの。
嬉しい。
春に着るのが楽しみだ。


石田衣良さんの文庫本。
代表作は誰もが知っている「池袋ウエストゲートパーク」なのだろうが、
恋愛小説の短編集を何冊か購入。
男性の書いた恋愛小説が面白いと思ったのは、
実は生まれて初めてかも知れない。
毎日少しずつ読んでいる。
毎日の通勤電車の時間があっという間だ。


田中宥久子さんの体整形マッサージ。
重力に負けてきた身体を絞るために努力します。
_| ̄|〇


・・・


欲深い女だな、と自分に呆れてしまうこともある。

でも、やめられない。


欲深くて何が悪い。

欲しいものは手に入れるのだ。


これからも。