関西風おでん

テーマ:
今日は仕事の後、大阪支店の人たちと飲み。
泊まりがけの出張はこれが楽しかったりする。



今日は、おでんの美味しいお店に連れて行ってもらった。
カメラで撮ったけど、知らない人が写っているのでトリミング。




中島のお店でした。
photo:01







飲み足りなくて、一番搾りフローズン生を飲みに。





私は大手町で2回飲んでいるから、特別感動もないけれど、
大阪市店の人たちは初めてらしく、
シャリシャリ感に感動していた様子。










さて、明日はきっと二日酔いだけどがんばろう。













iPhoneからの投稿
AD

通勤ラッシュ

テーマ:
また今日から出張。


8時半に東京駅に着くようにむかったのだけど、
上野~東京間の山手線の殺人的満員電車のことを忘れていた。


上野駅の3・4番線の人が溢れかえっている様子を見て、
もしかして…と思ったけれど、案の定
京浜東北線が遅れていることもあって、
乗ったが最後、ぐちゃぐちゃに揉みくちゃにされ、
足もキャリーバッグも床に着地できないくらいの酷さ。
クソ暑いのに、背が低いから冷房の風は来ない上に、周りは肉布団状態。


東京駅に着いた時には汗だくのドロドロ。






職場は近い方がいいなとつくづく。

出張も、ラッシュを避けて行けるように今後は調整しよう。






さて、今回は富士山見えるかしら。






iPhoneからの投稿
AD

気を取り直して

テーマ:
今日の、新幹線の隣に座ったオヤジの加齢臭と口臭はヤバかった。

鼻が曲がるかと…orz






もうすぐ大阪到着。

気を取り直して、今日も一日がんばろう。





iPhoneからの投稿
AD

リスケ

テーマ:
今朝は10時前に名古屋に着いて会議の後、
名古屋支店の人たちとランチをしている間に大阪支店の人から電話。



「帰宅指示が出たので、リスケでお願いします。
まっこさんも今のうちに戻らないと帰れなくなりますよ。
台風より先に帰ってくださいね。」

と言われ、急遽帰ることに。

そのおかげで、18時には自宅に着いた。



しかし、あともうひとつも縦断?

勘弁して欲しい。



被害が出ないように祈るしか出来ない。




iPhoneからの投稿

大阪

テーマ:
今から新幹線に乗るところ。

551の豚饅も買ったし(自宅用)、
のんびりビール飲みながら帰ろう。



しかし、大阪暑過ぎ。

来週も来なきゃいけないんだけど、
暑くて嫌になるなぁ。



iPhoneからの投稿