惨敗

テーマ:
有馬記念。

私が期待していた馬は、失速して競争中止。

ブエナビスタはこないだろうと思っていたけど、2着。

ドリームジャーニーの発走前の様子を見て、
あ、来るかも。
と思ったら、案の定。
その時にはもう投票締切だし。


私、有馬記念は本当にダメみたい。
一度も当たった試しがない。


今年は本当に最低の一年で、
最後の最後で止めを刺された気分。


厄落としと思って、諦めよう。

orz
AD

気分転換

テーマ:

本当は暖かくなってからと思っていたのだけど、

かれこれ10年お世話になっている美容師のゆりえ姐さん(仮名)に


「今は、ボブが流行ってるからねー。今日もふたりくらいいたよ。」


と言われて、あっさりボブにすることに。


後ろのほうの髪の毛は結構長めだったけど、どれくらい切ったのか聞いてみたら


「15センチ~20センチくらいかな。」


ということで、思ったほどではなかった。


しかし、頭が軽いのなんの。

髪の毛って本当に重たいのね。



さて。


問題は、長い髪が好きなぐっさん(仮名)に相談せずに切っちゃったことだ。


もちろん、そんなことで怒るような小さい男ではないけど、

がっかりされちゃうのかな。




AD

あの女

テーマ:

私のチームにいる派遣社員(33♀)は、物凄く典型的な「あの女」である。

「あの女」がどんな女かわからない方は、
是非ゴマブッ子さんの「あの女」ブログを見てください。
私のお気に入りブログのひとつです。


その女、どんな女かというと…

・かなり激しい八方美人
・さりげなく嫌がらせをする
・飲み会で酔うと、男性の前で突如「私、心と身体が別なの」と自ら"ヤレる女"アピール※ちなみに人妻

・男性に対しては、常に身体をやけに近づける・ボディタッチなどのセクハラをしている
・自分より立場が上な人の前に行くとトーンダウンして、陰で言っていたことの10分の1くらいしか言えない
・自分がいちばんだと信じて疑っていないから、他人のことは決して褒めないし、

 他人が自分以上に優れていると認めない

・「女ってめんどくさいから苦手」と言って女性陣とは距離を置いているが、

 実は自分がいちばん面倒な女である自覚がない


などなど。

ネタは尽きないので、ここに書ききれないくらい。



私は同じチームだったから、かなり以前からこの女の本性に気付いていたのだけど、

周りの人は飲みに行ったりランチしたり、

接点があるにもかかわらずまったく気付いていなかったようで、

「もしや?」と思うようなことをされてから気付く人が増えてきた。


最近は、この女の話で話題はもちきり。


こういうタイプの女は職場の空気を悪くするだけなので、

今後は注意深く観察しつつ、対策を練っていこうということで話はまとまった。


私は女であるけれど、女が怖いなぁと思うのは、こういう瞬間。

女なのに、女を敵に回すようなことを自らしているのはあの女だけど、

女のコミュニティの中で関係を築けないなんて、いい歳してるのに、ある意味気の毒だなぁと思う。



それに対し、まったく気付いていないのは男性陣。


そりゃあ、あの女は男にはさほど害がないから仕方がないのかもしれないが、

何故男ってあーいう女の本性を見抜けない人が多いのかしら。

特に、私のいるIT業界って、女慣れしてなさそうな男が多いからなぁ。

ため息。


私は、女の腹黒い部分や計算高い部分を見抜きつつ、

甘やかすところは甘やかし、しめるところはしめる、

みたいに手のひらで転がしてくれる男が大好きだ。


私が今まで付き合ってきた男も、そういう人ばかりだった。(元夫は除く)


そして、ぐっさん(仮名)も、そういう人だ。

だから、私は安心してわがままも言うし駄々をこねたり甘えたり出来る。



やはり、テンションあげてくれるような殿方は、いないより居たほうがいい。

IT業界に身を置いている以上、無理なんだろうな。

_| ̄|○



AD

Utada

テーマ:
今日は、この曲が耳から離れず。



政人(仮名)との所謂「不倫」の泥沼にどっぷりハマり、

自分がどうしたいのかも見失っていた頃に、ちょうどこの曲がヒットしていた。



当時、宇多田はまだ未成年。

随分と大人な歌詞を書くんだなぁと感心したことを思い出した。





・・・










Addicted To You / 宇多田 ヒカル





別に会う必要なんてない しなきゃいけないこと沢山あるし

毎日話す必要なんてない 電話代かさんで迷惑してるんだ



変わらない愛情なんてない 不安があるから強くなるし

二人のこと誰にも言わない 子供じゃないんだから



どこまでも続く道じゃない

だったら 他を選べばいいのに



笑える話

傷つけられても I'm back for more 君にaddictedかも

会えないからって死ぬわけじゃないし お互いの事情分かってる



だけどそれじゃ苦しくて 毎日会いたくて

この気持ちどうすればいいの

今おとなになりたくて いきなりなれなくて

Oh baby 君にaddictedかも



求め合う理由なんてない キレイ事も必要さ

留守電になってる夜中 メッセージ聞きにもう一度かけたい



I'm in love with you

I know you want me too

言えないから言わないんじゃない



泣けるストーリー

疑われる度に I love you more 君にaddictedかも

まわりのみんなも言い訳は似てる 理由が必要だって思ってる



だけどそれじゃ苦しくて 毎日会いたくて

この気持ち伝えてもいいの?

キスより抱きしめて いきなりやめないで

Oh baby 君にaddictedかも



会えない日の恋しさも 側にいる愛しさも

同じくらいクセになるんだ

キスより抱きしめて いきなりやめないで

Oh baby だけどそれじゃ



だけどそれじゃ苦しくて 毎日会いたくて

この気持ちどうすればいいの

今おとなになりたくて いきなりなれなくて

Oh baby 君にaddictedかも



キスより抱きしめて いきなりやめないで

Oh baby

I think I'm addicted to you



はつ恋

テーマ:

初めて聴いたのは、CMで。

サビの一部分だったけど、それだけで充分だった。


私の好きな曲だと思った。



・・・



はつ恋 / 福山 雅治



この想いが 君を苦しめてしまうとしても

傷つけてしまうとしても 君が欲しくて


互いに手に入れた 新しい幸せ

今この手で 壊してしまいそう

帰るべき場所がある 守るべき人がいる

愚か過ぎる 過ちと知っているから  


友だちではいられないことも 恋人には戻れないことも

わかってるよ でもこの真心を

永遠(とわ)のはつ恋と呼ばせて


またひとり読み返してる 誕生日に君がくれた手紙

ささやかな君の夢が胸をかきむしる


君が抱えていた 消えぬ愛の傷あと

触れないことが優しさと思ってた

どんなに大切でも 言葉にも形にもできなけりや


優しさなど無意味さ


ずっとさがしてた これが愛ならば

愛の謎はもう解き明かしてる  
     

かなわぬけれど かけがえのない想いを

ひとり抱きしめて生きるよ



ときはいつか この恋に答えをくれるの?

もう一度あの日のように 人を愛することなどできるの?


友だちではいられないことも 恋人には戻れないことも

わかってるよ


でもこの真心を 永遠のはつ恋と呼ばせて



せめてはつ恋と呼ばせて

永遠(とわ)のはつ恋と呼ばせて