縁起物

テーマ:
実家の庭に、蛇が出たという。

母はどうすることもできず、
一晩何もせず様子を見たら、翌日もまだいたので、
友達に頼んで、引き取ってもらったらしい。


実家は別に、裏に山があるわけでもなく、
住宅地の中だから、きっと飼われていたのではという話に落ち着いた。


その話をすると、たいていの人が

「蛇って縁起物なのよ。
 お父さん亡くして大変だっただろうけど、きっとこれからよいことあるよ。」

と言うのだけれど、いまいちピンと来ない。


いいことあるのかなぁ。

最近は嫌なことばかりで鬱々としていたのだけど。

AD

意味不明

テーマ:

最近、意味不明なCMが多い気がする。


特に、ローン系のCM。



・傘を広げて「セーフ!」

 →雨が降ってないのに赤い傘広げるほうが余程目立つのでは?


・「すももももももー!」

 →オフィスの屋上でいきなり叫ばれたら、ドン引き。


・合コンの席順にあれこれ悩む男4人。

 →勝手に決めるな。


・「バランスが大事」

 →たしかに。でも、そのネクタイはオーバーすぎでは。



などなど。

観ていてこちらが恥ずかしくなるようなCMは、作らないで欲しいです。



最近の面白いCMは、ダントツでお父さんシリーズだけど、

個人的には、桑田さんのCMが好きでした。


こうして並べてみると、いろいろありますね。



ニッセイ 愛の賛歌


ニッセイ 子供


キリンJive 後味がいい


キリンJive 何やってんだコラー!


講談社文庫


JAL オーストラリア編







AD

100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中



間違いなく1000回以上聴いているのは、


GREEN DAY / Boulevard of Broken Dreams

 何回聴いても、孤独を感じるいい曲。大好き。

NIRVANA / Smells Like Teen Spirit

 言うことなし。

サザンオールスターズ / 希望の轍

 これは、私がいちばん好きな「Hotaru California」バージョン。アレンジが最高。

桑田佳祐 / 白い恋人達

 寒くなると聴きたくなる。

My All / Mariah Carey

 このバラードがいちばん好き。MVもモノクロゆえ、美しさが際立つ。




その時々でかわりますが、
最近のマイブームは、

GREEN DAY / KNOW YOUR ENEMY

 さっきVMAJ観た。昨日のミュージックステーションも良かった。
LINKIN PARK / NEW DIVIDE

 初期と印象が違う曲が多くなってきた。メッセージ色が強いのかな。
LOUDNESS / THIS LONELY HEART

 やっぱりこの曲がいちばん好きかも。
EMINEM / WE MADE YOU

 歌詞もMVも面白い。
JENNIFER LOPEZ / GET RIGHT (HIP-HOP MIX)

 やっと、MTVだけで流れていたバージョンが見つかった。絶対こっちのほうが良いと思う。
UNICORN / すばらしい日々

 再結成万歳。
MAROON5 / MAKES ME WONDER

 このバンドはCD音源がいちばん。このMV大好き。
JUJU with JAY'ED / 明日がくるなら
 今、売れているみたいですね。

Hammerhead / Offspring

 初めて、オフスプいいなぁと思った曲。MVも凝っていて見応えあり。

Shut Up and Let me Go / The Ting Tings

 MVも面白い。かわいい。この曲が個人的にはいちばん好き。

Truth / 嵐

 嵐を好きになった初めての曲。

Together / Monkey Majik

 初めてCMで聴いた時、鳥肌が立った。flyもよいけど、いちばんはこれ。

繋がりSunset / Dragon Ash

 最近、メッセージ色が強い。kj大好き。


今のiPodのOn-the-Goに入っているのはこれくらい。
雑食。

AD

ダイエット

テーマ:

先日、佐藤くん(仮名)にベッドの中で



「まっこさん、最近ムチムチしてきて、エロさが増してる。」



と言われた。


本人は褒め言葉だと言っていたけど、私は信じていない。

生殺しの刑にしておいた。





ここでは報告しておりませんが、その台詞をきっかけにお尻に火がつき、

意外とコツコツやっています、ダイエット。


今のところ、-2kg。



自分を嫌いになるほど太ってしまったので、今回はかなり気合入っています。



友達から、コアリズムもゲット。


ついでに、部分痩せ用に新しくなったというスレンダーシェイパーもゲット。

これは、株主優待でもらったという友達から安く譲ってもらったのだけど。



私のいちばんの課題は、酒の量。

これからビールの美味しい季節だけど、

ビールは最初の1杯だけにする等、いろいろ気をつけています。


でも、酒が人生の楽しみのひとつだから、

タバコはやめられたけど、酒をやめるつもりはさらさらない。



なんにしても、がんばります。

目指せ、割れた腹筋。


_| ̄|○


Rock this way

テーマ:

LOUDNESSが、私が高校1年の頃に発表したアルバム「Hurricane Eyes」の1曲。


当時多感な年頃だった私は、この曲の歌詞に共感できることがたくさんあったはずなのだけど、

今聴くと、歌詞が一部意味不明。

同じジャパニーズだから、英語から言いたいことは推測できるのだけれど、

いかにも日本語をそのまま英語にしました、みたいな。


こういうところで、Nativeか否かの違いが出るのよね、悔しいけど。


でも、二井原さんは相当がんばったはず。


いまだにビルボードの記録が破れてないあたりが、

如何にLOUDNESSが偉大かということを思い知らされる。

だって、あのUtadaが彼らの記録を抜けなかったのだから。


すごいでしょう??


と、知り合いでもないのに自慢したくなってしまう私であった。


当時は、手の届かない雲の上の人と思っていたニイヤンが、

ブログを立ち上げ、そこにコメントできる立場になった自分を思って、

いい時代になったなぁ、なんて他人事のように思う。



本当に、私にとってはLOUDNESSはかけがえのないもの。

興味のある方は、ニイヤンのブログをどうぞ。

http://loudness.exblog.jp/



・・・



Rock this way / LOUDNESS


We're going to rock you


Hey girl, it's over now
Blame it on the world, or take it from me
Nobody's gonna hurt ya
There's no turning back
And hey girl, that's the way it should be
Highway in the sky
Shaking at the wheel
Leaving your troubles behind
Got nowhere to go, but you're going all the way
One of these days, you're gonna find it out

Hey girl, you're much too young
Your daddy says, better slow it all down
But hey girl, you got nothing to hide
Ain't no satisfaction when you're standing on the side
Highway in the sky
Shaking at the wheel
Leaving your troubles behind
Got nowhere to go, but you're going all the way
One of these days, you're gonna find it out

Rock this way
Nobody's going to hurt you
Rock this way
You can take it from me
Rock this way
Someday I'm going to find out
Rock this way
That's the way it should be

Someday I know you will find it
And when you do, you'll know it
You got the heart to make it, baby, baby