おめでとう

テーマ:

私は『24時間テレビ』がずっと好きになれなかった。

親切の押し売りに見えてしまっていたからだ。


芸能人が応援ソングを合唱することも、

芸能人がマラソンをすることも、


ぶっちゃけ、今までの私には、

何の勇気も感動も与えなかった。



しかし。



丸山弁護士が走りきってゴールした瞬間、

涙している自分が居た。

そして、その後のSMAPの『世界にひとつだけの花』で

またもや泣けた。


何故だろう。


年をとるってこういうことなのだろうか。

はたまた、離婚を経て、それまでとは違う人間になったのか。


いずれにしても、有言実行はかっこいい。

丸山弁護士、惚れ直しました。

お疲れさまでした。



そして、今日は私の誕生日。


皆が「おめでとう」を言ってくれた。

信頼している人たちに言われると、素直に嬉しいものだ。


おめでとう、私。


今年は体調悪いし、ひとりで過ごしたけどね。

_| ̄|○ソンナトキモアルサ


AD

一時帰宅

テーマ:

今回の出張はかなり快適だった。


驚いたのは、ホテルのよさ。

ダブルルームをひとりじめで、部屋からの眺めも素敵だった。

こんないいところに泊まれる出張なんて、今後はもうないだろうと思っている。



KOBE



到着日に、前日にバタバタと決まった初アメブロオフがありました。

そのあたりのお話は、また後日じっくり。


・・・



現在、自宅で安静中。

というのも、数日前から高熱・胃痛・下痢に襲われていて、

どうにもならなくて昨日は仕事を休んで医者に行ってきた。


風邪からくる胃腸炎、だそうである。


胃と腸って繋がってるのね~、


なんて当たり前のことを、今回のことで身をもって感じている次第である。

月曜日からは仕事に行かなくてはならないから、何とか治ってほしいのだが。


便器とお友達なんて、久しぶりにやりましたから。 _| ̄|○



ぐっさんに、体調が悪いことを電話で話したら、


「道に落ちてるものでも拾って食べたの?」


_| ̄|○イクラナンデモシマセンカラ


「落ちたものでも、3秒経ったら食べちゃダメなんだよ。わかった?」


_| ̄|○ワカリマシタ


と、漫才のようなやり取りで話が締めくくられた。

私はお腹と胃が痛いのに、ぐっさんのこのセリフでゲラゲラと笑い転げる羽目になった。


でも、ぐっさんのこういうところが好きだ。



・・・



コメントやトラバしてくださった皆さん、

レスやらなにやらは、来週の出張から帰ってきてからになりそうです。

絶不調なので、寝ます。 _| ̄|○ゴメンナサイ



AD

思い出バトン

テーマ:

arkさん からまわってきたのが、思い出バトン。

遅くなりましたが、これも答えてみようかと。

しかし、結構キワドイかも。



・・・



1.小・中・高の中で一番思い出深い時期は?


どれも思い出深いけど、やっぱり剛と出会った高校。
あの頃があるから、今の私が居ると思う。



2.一番お世話になった先生はいつ?


高校の頃、本気で好きになりかけた先生。
たぶん、あの先生も私のことが気になっていたはずだ。
別に何があったわけでもないけれど、
あの頃きっかけがあれば、何かが起きただろうと確信している。
私の8歳上の素敵な人。



3.得意科目。


英語。
その先生が教えてくれていた。
私は先生の教え方が上手でとても感動して、
先生のところへ行ってわからないところを質問していた。

先生とふたりきりで話がしたいがために。笑

そんな私の気持ちを剛は気付いて、隣で鼻で笑っていた。



4.苦手科目。


社会・理科系全般。



5.思い出に残っている学校行事3つ。


中学の修学旅行。文化祭。高校の文化祭。
文化祭は、バンドのライブをやったから。
修学旅行はノーコメント。苦い恋の思い出。



6.クラスでのキャラは?


別にフツーに過ごしてましたが。

特定のキャラはなし。

高校生の頃は夜遊びが過ぎて、学校で寝てばかりいたことは覚えている。



7.学生時代の呼び名は?


書くとバレそうなので、ノーコメント。
乳がでかいのは、評判でした。

それにまつわる呼び名で呼ぶ、失礼な男子がたくさんいました。


8.好きな給食メニュー


揚げパン。



9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?


随分と連絡を取らなくなってしまった人も多くて、

今では片手でおさまる程度の人たちとしか連絡を取っていない。
もちろん、今でも連絡を取っている彼らは、かけがえのない大切な存在。



10.次にバトンを回す5人。


といっても、皆さんそろそろ飽き気味?


にこにこさん
milkyさん
moon-angelさん
じゅん太さん
cooooolさん


時間がありましたら、是非。



バトン欲しい方も、ご自由に持って行ってくださいな。


AD

性教育

テーマ:

今日は、嵐の前の静けさといったところだろうか、仕事はオフ。

ここのところ忙しくて、ちっとも会えなかった私の姪の京子(仮名)に会ってきた。


京子の誕生日は先月だったのに、プレゼントも渡せないくらい忙しかったので、

今日仕切りなおしだったのだ。


私が二十歳の頃に生まれた京子も、もう中学1年生。

京子には、最近彼氏が出来た。

京子の両親にあたる兄夫婦にも、きちんと報告済みらしい。


おぃおぃ、今の若い子はませてるなぁ。


と一瞬思ったけれど、

自分が中1の頃を思い返してみると、

ちゃんと好きな先輩やら芸能人やらがいたし、

実際に好きな人と相思相愛だった気がする。

それに、周りは鬼畜だらけだった。

兄がいつもつるんでいる、おっかない先輩たちがウロウロしていたからだ。


何故か、夏はカップルの距離を縮める力があるものだ。

京子も最近、それを感じていたみたいである。


そんな私が、京子にプレゼントしたものは。



コンドームと、この本。


高橋 祥子
「せのつくはなし」生理とセックス―中学生のおんなのコのからだBOOK



私は、京子に私と同じような目には遭って欲しくない。

それに、私が京子と同じ年くらいの頃、

正しい性教育をしてくれる人は周りにいなかったから、

例えばセックスの時に、どんなことが正しくてどんなことがダメなのか、

その判断材料も無くて、とても怖かった。


そこで、兄夫婦もかえって照れくさくて出来ないだろうと思い、

私がその役をかってでる事にした。

勝手に。


セックスで、具体的にどんなことをするのかまでは知らないにしても、

「セックス」という単語や、

付き合っている若しくは結婚している男女がそういうことをする、

ということは、京子もわかっていたようである。


「京子が、自分の心の準備や身体の準備が出来ていないと思うなら、

 彼に求められても、絶対に断らなくちゃダメ。

 それで京子のことを嫌いになるようなら、その男はその程度のしょーもない男ってことよ。」


と話したら、


「断ったら、嫌われちゃうの?どうして?」


と聞かれた。

いい質問だ。でも、答えるのは難しい。


その他、素朴な疑問がたくさん、矢継ぎ早に飛んで来た。

どうやら、キスは既に済ませているらしく、

最近の彼の行動は、明らかにセックスへ一直線に向かっていて、

少し怖いと感じているようだった。

「まっこちゃんは、最初の時痛かった?」

「どうして、セックスするの?キスだけじゃダメなの?」

「初めての時、京子はどうしていればいいの?」


うぅむ、性教育とは想像以上に難しいものよ。

いや、これは恋愛のノウハウか?

であれば、私は何の役にも立たないかもしれない。

_| ̄|○イタイメニアッテマスカラー



京子とは、


●初めての男は、絶対に惚れた男とすること。

●自分の気分が乗らないなら、絶対にしないこと。

●セックスをする時は、必ず避妊をすること。

●初体験を済ませたら、いつでもいいから報告すること。


を、約束した。指きりげんまんもした。



今日も部活の後、彼氏と一緒に帰る約束をしているというので、

おばはそそくさと退散する事にした。


京子の初体験は一体いつになるのだろうか?

何だか、親のように気持ちが落ち着かない。

どうか、素敵な男の子が相手でありますように。

こればっかりは、好みの問題だから、仕方がないけれど。



出張だ!

テーマ:

今週からハード?な出張スケジュール。


今週 →大阪&神戸

来週 →下関&博多

再来週→静岡&名古屋


出張ビンボー&肥満になりそうです。

_| ̄|○ゴトウチモノタベマクルカラネ



そこで、ここを読んでくださっている皆さんにお願いが。


神戸はまったく土地勘も情報もないので、

オススメのお店や場所があったら是非教えてください!

宿泊先はメリケンパーク。

私を気に入ってくれている役員の粋な取り計らいで、

通常出張では足が出てしまって泊まれない高級ホテルに宿泊決定。笑

中日は半休もらって観光する予定です。


あ、あと女性限定でオフもOKです。

ただし、残念ながら時間が取れるのが上記のうちの2ヶ所のみ。

しかも、ぽしゃる可能性も否めませんが。


神戸・博多在住の女性の皆さん、

私でよかったら、是非一緒に美味しいお酒でも飲みましょう。


実は、博多では初のアメブロオフが着々と準備中。

お相手は、ご本人の了解を得られれば、公表したいと思っています。


ドキドキ。