今日のお昼は

生協の共同購入でかった

伊達焼きそば







共同購入のチラシに

伊達焼きそばのところに

ラード入り液体ソースって説明があったので

油好きの私は選びました


いつものように野菜を炒めて麺を入れようとしたら

麺がくっついてなくて


マルちゃんの焼きそばは私は麺を少しチンしてから炒めます。そうするとほぐれやすいのです


でもその必要がなさそうな麺で

水はどのくらいいれるのかな?って説明を読みました


あれ?

いつもの焼きそばじゃない💦


私は初めて

伊達焼きそばというのを知りました


画像お借りしました


伊達焼きそばは白髪ネギを上にのっけて食べる焼きそばでした!



それなのに私は



普通の焼きそばにしてしまいましたー


でも美味かったよー

やっぱりラード入りソースってうまい!!


覚めてからもうまい!!



でもちゃんと説明書きに

肉、野菜をいれる調理法でも美味しく召し上がれますって買いてた!


でも、今度は本物食べてみたいなー


白髪ネギめんどくさいけど💦



ひとつ物を覚えた日でしたおねがい