雨予報だけど、

キュウリだけでも収穫したい。

と思って畑へ行ったら

運良く雨は降り出しませんでしたほっこり



そこまで巨大化してなくて良かったけど、、

日光不足のせいか

途中で腐ってしまった物もありましたぐすん



トマトもこの状態からなかなか進みません。

太陽をたくさん浴びられるようになるまで

頑張って欲しいです。



今年初めて植えてみたトウガラシ。

白い花がたくさん咲いていましたが、

今日、初めて実になっているのを

発見しました



この瞬間ってほんとに嬉しいですねキラキラ



伸びてきた安納芋のツルの上は

小さいバッタのパラダイス。


近づくと何十匹?もブワッと跳んで逃げて…

バッタは野菜に悪さしないかなぁアセアセ


里芋の葉の上には

小さいカマキリがいましたゲラゲラ

バッタやカマキリってこの時期生まれるの?



今年も金柑の白い花がたくさん咲きました。



昨年は木が弱っていたのか

実が大きくなりませんでした。

今年はどうだろうか…

早いうちから木の周りを整備して

ストレスがないようにしてみますグー


梅雨も大切だけど、

お日様の光が待ち遠しいですね晴れ