今日も例の如くマチソワでっす

いい加減こんな生活ヤバいよな…と思いつつ止められない止まらない、そう かっぱえびせんみたいなものです

とりあえず
マチネ(昼公演)は宙組全国ツアー@神奈川県民ホールへ
みなとみらい線 元町・横浜中華街駅から徒歩11分
このところ日本青年館が改築工事で使用出来ないので別箱公演はKAATですることが多く
近くには来るものの、県民ホールは"うたかたの恋/amour de 99"以来。
ちょっと場所に自信がなくて
日曜なのに早起きしたぜᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ
{F8B0FB2C-1D28-4DB6-8AFD-99989C306FA7}

大ホール 本日の催し
"バレンシアの熱い花 / HOT EYES!!"

催し
催し
なんかじわじわくる上に、なぜかiPhoneで写真撮ったら ゆりかちゃん(真風涼帆さん)だけ顔認証された…

あれ?まぁ様は

今日は母が来れず
急きょお友達をお誘いして弟と3人で会総見じゃー!!
ということで席は末席だったんだけど、会のみんなで応援することに意義かあるのでモーマンタイ

バレンシアの熱い花は
昔から馴染みのある宝塚の作品だけど
私、実は初見で
しかも何にも下調べなしだったので まっさらな気持ちで観たという…でも劇中の曲が今でも色んな宝塚のイベントで歌われているので聴いていて「お!これは知っているぜ(`✧∀✧´)キラーン!」
と親和性の高い舞台だった。
内容もやはり柴田作品、素晴らしい〜お耽美
そして相変わらず すっしー(組長 寿つかささん)は悪の組織を牛耳っており(どこかで観たぞ感100%)、きゃのん(花音舞ちゃん)は安定のバーの女だった。ゆりかちゃんは男(雑。あと あっきー(澄輝さやとさん)が3番手役、娘役だと遥羽ららちゃんが役付け良かったなーという印象。個人的にはりりちゃん(潤奈すばるくん)にそこそこの台詞があったのが嬉しかった
ゆうり(伶美うらら)ちゃんはお歌が心配だったけど、(雪組を観た後だったからなのか)凄く奮闘してたご様子。

昨日の某お誕生日会で知り合ったお姉様は
既に梅芸でご覧になってて
ご両親はオペラ関係のお仕事らしく、
まぁ様の歌唱力をとても褒めていた
"瞳の中の宝石"という歌は歌い出しがとても難しいらしく、まぁ様はそれをこなしてると。
ヘー
確かにまぁ様エリザあたりからバシバシ歌が上手くなってるイメージ。
その筋の人が言うんだからやっぱりなー(私も耳に自信持っていい?)

ホッタイ(HOT EYES!!)は
{76A3A0E9-479C-4E03-889F-04718A941A62}
本公演の時から盛り上げ系で好きなレビューなんだけど、何か不思議と物足りなさを感じてたら
てんれー(天玲美音さん)がいないことに気付いた。あの個性が退団したのは実に惜しい。独特な世界観(と踊り)の生徒さんだったので、いないと寂しい…今ごろ何してるんだろか?
とはいえ体感速度は15分くらい(本当は55分)で楽しくてあっという間に終わってしまった…
{7C596601-047D-4923-8E33-13CFC6B2804E}

ちなみに弟的には
かなこちゃん(春瀬央季さん)とさおちゃん(美月悠ちゃん)の大女の場面(DARK EYES)がとても良い!!とのこと。
本公演の時よりも鬘が最高に似合ってなくて珍味だったと。
ちょっと弟、家光みたいな感じなんでね
そこの場面は ゆうりちゃんを観たい気持ちを必死に抑えて目に焼き付けてきたそう("まぁまか"や"ゆうりちゃん"がメインに映って大女たちは録画されない可能性が高いので苦渋の選択だったとのこと)

会場でDVDの予約の用紙があったので戴いてきたのだけれど、これ買いだな。
本音を言えばBlu-rayで欲しかった…

あと、
真風、俺を嫁に貰ってくれ
という気持ちに非常に駆られた。
 
その後は東京に戻り
ソワレ(夜公演)の黒執事@TDC 千穐楽へ
フフフフフどんだけ私 観んねんって
長くなるのでそれは次回へ…
to be continued