新納慎也さんと潤奈すばるくん
何も共通点がなさそうな2人だけれど
実際はあるのです。
私が大好きな人という点は置いておいて、この2人、TD(トートダンサー)なんですよね。
ヅカでは黒天使か。

今年ははなんだかミュージカルファンの中では非常にエリザベート尽しな年で、
東宝ミュージカルでも宝塚でもほぼ同時期に上演されていました(今はどちらも千穐楽を向かえてます)
同一系列会社が版権を買って使い回すという経営方針に基づいたものらしいけれど、とにかく人気演目。どちらも即完売、チケット難で入手に手こずる、とにかく1枚取るのも一苦労でした。
当然ムラ(宝塚大劇場)へも行って、東宝ミュージカルも中日まで観劇しに行きました。
あわよくば博多座まで行きそうになった(中日のチケット入手した時点でさすがにやめたけど
{424CF0DB-21A1-46F4-B8BE-5FC5BEE337A8}
初日だぜー



昔からなんだか無性にトート閣下の周りにいるTDが好きで
なんだかわちゃわちゃとみんなで楽しそうにしていて羨ましくもあり、毎回とても興味深く観ていました
協調性が全くない私ですがそこは何となく高校生がたむろってるイメージでおねーさんはキュンキュンしちゃいます。

どこの家庭でもそんな話をするのかは分かりませんが、家族で観劇した際に「もしエリザベートで好きな役をやれるなら何がいいか?」という話題が出ました。

母は男役志望なので?トート閣下。(ただし、OGになったらシシィという謎に宝塚目線。)
弟はフランツヨーゼフ(東宝でシューガーVer.を観て気に入ったらしい)
そして私はTD(黒天使)

2人にしてみたらなんで?と思うみたいですけど、ダンサーの誇りだし、カッコイイし、何ならストーリーテラーのルキーニより出てるんじゃないかってくらい結構ハードな役柄だと私は思っているのでなんでTDは役替わりしないんだろう?と、いつも思っています

潤奈すばるくんは
私が宝塚で1番好きだった凰稀かなめさんがトップ時代に見初めて、なんてカワイイんだろう♡と注目してきた生徒さんです。
組内では完全にダンサー枠で、そんな彼女が黒天使に選ばれた時は全力でムラ公演も観に行くぞ!という気持ちに駆られたのは言うまでもありません。

そして注目の新納慎也さん
彼は正直、知ってそうで知らなかったというか、たぶん他の舞台で観ているんだけれど、名前を知っているくらいでそこまで意識はしてなかったです
ある日弟が大河ドラマ"真田丸"を視ていた時、それがたまたまニイロさんが演じる秀次が自害する場面だったんですけど、私、日頃TVを全く見ないので偶然通りかかって見掛けたんです、その程度だったんですがその演技に魅入られてしまって
キャダなにこれカッコイイとなったわけです。
でもその時はそんな感じで過ぎてしまったんですけど、別日にミュージカルファンのお友達に「ショウコちゃんってニイロさん好きそうだよね」と言われ、
それまで何とも思っていなかったのに意識をしだした小学生男子のような?気持ちになり、気になってみて色々と調べているうちに彼がTDだと知りますますのめり込んだという…沼!
ちょっといいなと思った人が実はTDだと知りさらに良くなるというくらいにはTDに一目置いてる私。(わかりやすく言うと、ちょっといいなと思っていた人が王子様だったくらいの意味。)

今回のTDの皆さんもすっごく良くてわーん
TDさいこーだよ
ニイロさんいいよねー
すばるくんいいよねー

このところのご贔屓が
坂東巳之助さんを含めて完全にダンサーなのは何か自分の中で踊りたい衝動に駆られてるのか?
それとも神からの謎の予言なのか?
前は完全に顔だけだったんだけどなー
とはいえ
いまのところダンスレッスンに行く予定もなく、お告げ的な何かではなさそうな…
確かにあれだけ踊れたら楽しそうではあるけどね。部屋で秘かに踊るくらいが私のLv.にはちょうどいいのだ


あ、今日は新納慎也さんと西岡徳馬さんが出演されるスルース探偵Ver.の初日

今日は違う舞台の公演のチケットを手配してしまったのでニイロさんにお会いするのは30日かな〜増やすカモだけど。
こうやってご贔屓に会える喜びを知った私は沼の世界から抜け出せるのだろうか…いっそ沼界のTDにでもなった方が早そうだな…