同期が家に来て、夕飯を作ってくれました。
メニューは、リクエストしていたトマトソースのパスタです。

彼女は以前近所に住んでた仲良しさんです。その頃はお互いの部屋を行き来して、よくご飯を作ってました。その時のパスタの味が忘れられず、リクエストしちゃいました。

早パタ帰りの私は睡魔に襲われ彼女に任せっきりで、サラダのキャベツとトマトだけ切りました。パスタはトマトソースがベースで、茄子、ほうれん草、ベーコン入りです。相変わらず美味しくて大満足です。

夕食の後はお約束のおしゃべりタイムです。
彼女とはCA受験を通して知り合い、お互い悔しい思いをしながら遂には同じ会社の同期として合格しました。すごい縁を感じました。
訓練中から苦楽を共にし、フライトが始まってから今に至るまでも、楽しいことやつらいことを共有し、かけがえのない友達です。彼女の前では、自分をさらけだすことができ何度泣いたり弱音を吐いたことか・・・。その度に、話を聞いてくれアドバイスをくれたり励ましてくれたり、心から感謝しています。この日も仕事の話や、プライベートな話で盛り上がりました。

部屋で一緒にいても、一緒に何かするってわけでもなく、おしゃべりしたり、それぞれがTVを見てたり雑誌を見てたり(笑)バラバラのことをしてるんですが、一緒にいることが普通で心地よく感じる仲だと私は思ってます。

信頼できる友達がいるっていうのは、幸せだな~と感じます。