腐海 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ラン ランララ ランランラン♪
今日は皆さんご存知、「ナウシカレクイエム」を頭の中で流しながらブログを読んでね。


あーちゃんがまだ家で暮らしていた時、あーちゃんが「食糧庫」として使ってしまっていた「押入れ」。
その中には普段使わない布団も収納されていたのだが、布団の上だけではなく、認知症のあーちゃんによって「大事なお菓子が盗られないように」布団と布団の間にもたくさんお菓子が仕込まれていた。


あーちゃんを引越しさせる時、その押入れの中に食品が入ったままなのは分かっていたけれども、片付けなかった。
だってほら、たんたんが「あーちゃんの全ての面倒は僕が見る!」って宣言していたらしいし〜。
あーちゃんが隠した食品の片付けくらい、してくれるんだと思って〜!


そして、たんたんが、たんたんの妹のお葬式で家を空けている時になーにゃんとワフウフが家の様子を見に行って、
押入れを恐る恐る開けてみると…
とても美しいブルーグレーの胞子に覆われた、元・あーちゃんの大好きなちぎりパンだったと思われる物体を発見。
(嘘です。触りませんでした。そのまま押入れを閉めました。)

一応ビニールに入ってはいたけれど相手は胞子。
きっと隙間をすり抜けて押入れ中…いや、押入れの外にまで胞子を飛ばし続けて…
もしかして、ワフウフの実家内には腐海が広がっているかもしれないわ‼︎
ラン ランララ ランランラン♪


さしづめたんたんは毒の中で生きている王蟲のようなものなのかしら⁉︎

腐海と王蟲を守ろうとするナウシカのような娘たちではなくて悪いわねえ。


ところでさ、今月はまだたんたんから10月の生活費請求が来ていないのよね。
もしや…たんたん…腐海で力尽き…
てないと思うけどね!

憎まれっ子世に憚るっていうしね。



人気ブログランキング