毎週水曜日は、ヴェネチアンホテルのカジノ内にあるベリーニラウンジでレディースナイト。
早速ヴェネチアンホテルを訪れました。
きらきらマカオ for Girls-v1
マカオ島中心地からハクサ行きのバスに乗り、City of Dreamsあたりでバスを降り、
道を渡って右手に進むとヴェネチアンの西口ゲートにたどりつきました。

友人いわく
「なんか、ディズニーランドみたいだねー」
たしかに。
真っ白で新しいぱりっとした感じがオモチャみたいにも見えるし、
西口エントランスのファンシーな色使いといい、生い茂るヤシの木といい、気分は舞浜。

公式Websiteによると、水曜日の20:00-25:00がレディースナイトで女性はドリンク無料とのこと
でしたが、嘘ですね。
22:00-25:00がレディースナイトだそうです。
みなさま、いらっしゃる際にはお気をつけあそばせ。

ちなみに、18:00-21:00はハッピーアワー。
一杯頼むと、次の一杯が無料だそうです。夕方の”ちょっと一杯”に使えるかもね。

わたしたちが訪れた21時過ぎには、ゲストはゼロ。
聞くと、やはり22時過ぎから深夜に掛けてが盛り上がるそう。
マカオの夜は遅い・・・。
きらきらマカオ for Girls-b1
バーの天井には、雰囲気のいい扇形の装飾が。
その下にはバーカウンター。もちろんシャンパンも並びます。

その奥にはステージがあり、毎日22:45からライブをしているんですって。
ちょうどわたしたちの帰途に付く22:45、ライブがスタートしていました。
ジャンベやドラムが用意してあったけれど、最初のバンドは白人男性ボーカルによるロック(?)
ラテン系女性ボーカリストのスタンバイもチェックできました。

席についてとりあえず頼んだのは、こちらのシグネチャーカクテル。
こちらがライチのリキュールと紅茶、パイナップルジュースとレッドブルを使った
Get Wild?違うか。忘れちゃいましたが、なかなか美味しかった。$52.
きらきらマカオ for Girls-b2

友人が頼んだのはヴェネチアンなんとか。(ごめんね)$47。
こちらはさらにフルーティーな感じ。
フルーツのちっちゃい角切りが中に入ってて、グレナデンシロップと、こちらもパインジュース。
きらきらマカオ for Girls-b3

ヴェネチアンマスクをかたどったマドラーやピックが可愛い。
わたしのカクテルには、このモチーフピックに刺さったライチが。ラブリードキドキ
乙女心をくすぐられちゃった。
きらきらマカオ for Girls-b4

そうこうしている内に22時を迎え、レディースナイトに突入。
そろそろゲストも増えてきました。
DJもこの時間から入ります。
HKから来る白人DJ、選曲はHip-Hop、R&B、Reggae。
へえ~。もっと四つ打ちかと思ってたのに、意外とBlackで攻めてくるのね。

音がきもちいー。
やっぱりいいサウンド入れてるんだろうなあ。満足満足。

女性のフリードリンクはワイン、ウイスキー、ジン、ラム?など。(聞いてみてね)
わたしはワインを頂きました。
赤ワイン…すっぱい。適温でサーブされます。
白ワイン…こっちの方が飲みやすい。今日は久しぶりに白の方が美味しかったな。
こちらではワインは大体赤が基本。
ポルトガルワインも、赤が美味しいものが多いようです

さて、ゆっくり飲んだら早めに帰ります。
サービス料は15%ほどチャージされているようでした。

ここはシティオブドリームスが、目と鼻の先。
6つ星ホテルのクラウンと、ハードロックホテルも見えます。
きらきらマカオ for Girls-cod

3軒とも連動しながらブルーや赤色に煌いて、綺麗だったな。
きらきらマカオ for Girls-cod

MGMのDFSショッピングストリートを車窓から眺めました。
ここのルイヴィトン(赤色に反射しているネオンの部分)は、かなり大きくて有名なんですって。
きらきらマカオ for Girls-mgm

そうそう、橋を渡ってコタイからマカオへ戻ってくるときに
お正月の爆竹会場がセッティングされていました。
爆竹なんて鳴らしたこと、ありますか?見てみたいよね。ちょっとドキドキ。