こんにちはヒヨコ


今日から妊娠22週になりましたおねがい


流産と早産の境目


新生児医療を受けられるかどうか


我が子の命がかかる大きな境目





今回の妊娠がわかって


まず最初に死産した14週を越える


次は第3子を死産した18週を越える


そして22週を越える


という目標がありましたニコ



その目標の週数近くになると


毎回ドキドキし、あと何日、、、


とカレンダーを見ながら


カウントダウンしていましたが


今回の22週という目標が一番


ドキドキしながら


この数週間過ごしたかもアセアセ



だんだん大きくなるお腹


子宮頚管を縛っていない不安


子宮頚管の長さや緩み


栄養がしっかり届いているか


胎動心拍共にしっかりしているか


お腹の中で出血していないか




心配を挙げたらキリが無いけど


ようやく最低限の目標週数を


越える事ができ


とてもホッとしていますキラキラ






そんな今日は


2週間おきの健診の日照れ



子宮頚管は35ミリと安心の長さ


推定体重は590㌘とやや大きめ


23週相当の赤ちゃんですラブ



成長曲線の上の方ウインク




4Dエコーでは頭をかかえている


横顔がバッチリ見えましたラブピンクハート




きゃわいいニコニコピンクハート



次の目標は1500㌘を越える事ニコニコ


推定590㌘の今からしたら


まだまだ先だけど、、


気をつけながら頑張りますピンクハート



会える日が楽しみだなぁ照れピンクハート