大阪純喫茶めぐり②「king of kings」 | ronのcuoc song

大阪純喫茶めぐり②「king of kings」

「マヅラ」を後にして、ビルの地下を歩いていると・・・見つけたこちらの喫茶店






「king of kings」

マヅラの姉妹店です。

中を覗いてみると、、、




うわー!入ってみたい!「こんな至近距離のハシゴってありなの?」と思いつつも、入ってしまいました。








マヅラでは冷たいドリンクを飲んだので、こちらではホットコーヒーを。


マヅラよりさらに大人の社交場といった感じが強く、奥のテーブルには常連らしき紳士方が4、5人で集っていました。



そして、店奥にはこんな素敵なカウンターもあり、カメラを取りに一旦席へ戻って撮影。





ウヰスキーを保管する棚が痺れるほどかっこよかった!



奥の部屋から見た店内の光景に感動して立ちすくむ私。

なんだろう、この世界観。
他の純喫茶とは何かが違う。

創業46年の「厚み」と「歴史」を存分に味わうことができる喫茶店です。



■king of kings
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F
12:00~23:00(LO22:45)
定休 日・祝定休

King of Kingsバー / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5