今さらなんだけど

最悪なヤツだったわ

 

人の意見に流されて

大事なものが見えないヤツなのよ

 

 

人間って

認識の中にない未知の考えって

ものすごく受け入れがたいのよ

 

見たいものしか見えないし

聞きたいものしか聞かないし

知りたいことしか調べないし

信じたいものしか信じない

 

だから

大元の所にそういう考えがあって

それを補強してくれるものや人を信じたいだけ

 

本質的に私を疑い

自分を被害者にする人だったということ

 

妄想に近い言葉を信じて

あれほどのことをやっちまうのは

何か病的なものを持っているのよ

キチって怖いよね







まぁこれって元夫のことなんですが(苦笑)


母も何一ついいところがない人だった!って言ってる

→これについても激しく同意


大元の所にそういう考えがあって、それを補強してくれるものや人を信じたいだけ

→それインターネットの情報で補強する人って多いんだろうけど、元夫の場合はカルト宗教と毒母だったわけ(爆笑)