みなさま、こんにちはチュー

 

 

 

京都で嵐山に行くたびに何度もリピっている松籟庵ですが、

意外とここ1年以上ご無沙汰してました💦

 

 

嵐山の駅からかなり歩くので夏場は汗だくになりますが、

階段を上がって森の中に入ると少しひんやり…

 

避暑地に来たぁと感じられる、ひっそりと佇む山荘です。

 

 

 

 

 

 

 

夏に汗だくで湯豆腐をふうふうするのも粋ですね.....Withキンキンビールで🍺

 

 

 

 

 

 

湯豆腐だけ食べに行くと、なんか味気ないけど、八寸がこれだけ豪華だと心躍りますドキドキ

 

夏の京都に来たら絶対外せないも入っているし、

この時期のも旬ですもんね。

 

 

こりゃあ、日本酒だぁ!と、地元伏見の冷酒を追加っ!

 

 

 

 

 

 

おつまみにぴったりのお料理で楽しんでいると……

 

 

 

 

ぷるぷる湯豆腐登場~!

 

動画の方が伝わったんじゃないかというほどぷるぷるしてます.....

 

私は七味山椒で食べるのがおすすめ!また、ここのが香りがいいのです!

 

 

 

 

 

デザートは、お豆腐アイス八つ橋の皮乗せ

 

 

豆腐にかけた七味山椒をかけても味変できておすすめです!

 

 

 

 


 

 

最後に行ったのはコロナ前で、いつも予約が取れない印象でしたが、

この日は大広間貸し切り状態でした💦

 

 

もともと席と席の間隔の広いお店なので、お近くの方はぜひ♡

 

 

 

割り箸松籟庵

 

 

 

 

  可愛い色のマスクが期間限定で激安なので、たくさん買っちゃいました!